今日は小児科と耳鼻科の定期受診の日。

混み合ってなかったのに、採血があって結果待ちに時間がかかってしまったショボーン

クリスマスイブなのに・・・。

まぁ病院はそんな雰囲気はなく、人は少なめ。

今週から毎日、職員さん&入院患者さんにコロナ陽性者が出ていて患者さんも電話再診を利用してるらしく、小児科もめっちゃ少なかった。

長男は検査があったため受診。
来月は出産があるし、さっさと終わらせれることは終わらせたかった。


採血結果でCRPの値が高かったらしく、風邪ひいた?と先生に聞かれてしまった。
先月末に風邪をひいて、まだ完治してないのかな?滝汗
2週間も学校休んで、ずーっと引きこもってたのに。。。
てことは熱は出なかったけど、けっこうしんどかったのかな?
分からないショボーン
やっぱり受診した方が本人にとっては楽だったのかな?
とか色々と考えてしまった。

痛いとか辛いとか言ってくれたら、どんなにありがたいことか・・・ショボーン


今日は採血時に暴れてしまって、血液の量が足りなかったらしく、ガス交換の値を検査できず・・・長男の状態を把握できずニヤニヤ

まぁ多少、夜間のSPO2は下がるけど、悪くないと思うんだけど・・・私も最近、長男の体調がイマイチ把握できず笑い泣き

急に怒ったり泣いたり、補聴器をつけたがらなかったり、頭を壁にぶつけてたり、強く叩いたりしていて、困惑することもショボーン

なかなか長男の変化に気づいてあげれない笑い泣き



とりあえず、風邪は完治に向かっているということで、このまま様子見に。

コロナの関係で受診間隔をあけるように言われてるらしく、次回の受診は3月に。

それまでに体調変化があれば受診するように言われた。



最後に来月から、コロナ陽性でも出産ができる準備ができたから、私がコロナに感染してもそのまま出産できるよ!と教えてくれた。
まぁ感染しないように引きこもり生活をするように言われたけどニヤニヤ

先生も病院クラスターで、どんどん感染者が増えてて困ってるんだ・・とお疲れモード。

ホントに医療従事者の方々には感謝感謝です。

私も出来るだけ外出せずに引きこもろうと思ってます。




そして年始の親戚の集まりですが、昨日、旦那から鍋パーティは中止になったから!

と言われ、ホッとしたのもつかの間で・・・

たこ焼きパーティに変更だってー!

と一言。

びっくり
・・・ゲロー

意味が分からない。

鍋じゃなくて、たこ焼きなら会食しても良いの?
大人数で?

今日はクラスター発生の病院受診してるし、これからも増えそう&妊婦健診も受けるし、私と長男はもしかしたら、感染してるかもしれない。

そう思うと、尚更、大人数の会食には行けない。

なぜ分かってくれないのだろう。

そして旦那は会食に参加しようとしている。

私には理解不能。