土曜日から長女さん、鼻水と咳とくしゃみが出てきましたショボーン

金曜日に保育園にお迎えに行った時に、仲の良いお友達が痰がらみの咳をしていて嫌な予感がしてたんだよな・・・。
というか、そのお友達は2週間前から熱が出て早退したり、休んだりでなかなか完治しないみたいで。

正直、うつったら嫌だなーと思ってましたショボーン

何か長引きそうだから。



そして長女さん、症状の出た土曜日の夜から市販の風邪薬を服薬し始めました。
めっちゃ初期だから、1日飲めば治るかなぁ?ニヤリなんて思ったけど、完治せず。
まぁ悪化もしてないけど。
日曜日は大人しく過ごし、今日まで家で様子見することにして保育園をお休みしました。

今も鼻水が出てますが、咳はほとんどなし。



長男はここの所、ずっと調子がよくて、バイパップも酸素もなしで、無呼吸もほぼなしという感じで過ごせていました照れ

ハードスケジュールでも早寝早起きの習慣も身につき、良い感じおねがい

そして、今日もいつも通りスクールバスで学校に行きましたニコニコ


しかーし、昼過ぎに学校から電話が・・・。

登校時から咳とくしゃみがあったんですが、だんだん酷くなってます。熱は何度測ってもないんですが・・・。

と連絡がありましたガーン


今朝は特に問題なかったのに・・・。
症状的に長女さんのがうつったんじゃんえーん

という訳で学校まで迎えに行ってきました。

熱がないから、スクールバスには乗れるみたいな感じで話をしてくれたんですが、長男が風邪をひいて咳をするときは、相当ひどいので他の生徒さんにも迷惑がかかると思いお迎えに。
最近、うちの市でもコロナ陽性が増えてきてるので用心ですよね。

迎えに行くと、案の定、すごい咳にくしゃみ、あと鼻水によだれ・・・。目がうるうるしてるし、何だかしんどそう滝汗

一目見ただけで、明日は無理だなと思い、先生に明日もお休みしますと伝えました。

酷くなるなら、今晩か明日。
明日を乗り切ったら、そこまで悪化しないだろうと。



帰宅後は好きなDVDを見て、元気になっていました。
おやつのケーキもペロリと食べ、咳がひどいから飴をあげると少し落ちつく。
夕食も完食。

だけど、夕食後から大量の鼻水がびっくり
すごい水分をとっていたから、その分鼻水で出てきてる感じですショック

今夜、呼吸が苦しくならなきゃ良いんだけど。

あと私もうつりたくないショボーン