只今、放課後等デイを探し中な私。
明後日、見学しに行きます!

コロナで自粛していた利用も夏休み明けから、よーやく開始し、徐々に契約していた事業所を復活させようとしていました。

しかし、長男の体力の限界?のため、1ヶ所は結局、1度も利用出来ず・・・
ついつい詰め込みすぎちゃうんですよね。

学校と放課後等デイ、リハビリに病院に整体・・・学校だけの日は週に1日くらいしかなくて、土曜日も放課後等デイ。
そりゃ疲れるよね・・・小学1年生には。
よく体調崩さないで頑張ってきたよ。
多少は崩すけど、病院には駆け込まない程度だし。

だけど、今、この生活を見直すことに!!

なぜなら、私の出産が近づいてくるから。

そう!利用している放課後等デイは私の送迎ばかり。病院もリハビリも整体も。

私の産後はどうなっているか分からない。
赤ちゃんも元気に生まれてくるか分からない。
だから、色々と考えておかなきゃね。

ということで、明後日見学しに行く所は、学校まで迎えに来てくれて自宅まで送ってくれる送迎有りの事業所です。
重心の子が利用出来る事業所なので、残念ながら刺激は少なめです。
でも週2くらい利用出来そうなので契約予定です。
ちなみにそこは今まで長期休暇のみ利用していた事業所の2号店。なので、スタッフさんも知っているので安心ですニコニコ
もう1つ療育をしてくれる放課後等デイも気になるんですが、また落ち着いたら増やせば良いかな?と思ったり。

今、利用している放課後等デイは来月いっぱいでほぼ辞めるorお休み予定です。

1月からは明後日見学に行く事業所のみかな?

あとは私の産後落ち着いたらとコロナの状況次第かな?



私の通院中の病院では出産前、2週間は市外に出ることは許されず、出来るだけ家で過ごして下さいと言われています。

なので、市外にある聴覚の支援学校の教育相談も、整体も行けないので少し残念です。
年明けすぐなら間に合うかな?
特に整体に行くのと行かないのでは身体が全く違う長男。産後も出来るだけ早く連れて行きたいと思ってますショボーン