✻ご訪問ありがとうございます✻


✱✱✱鎌倉②の続き✱✱✱


鎌倉スタバ後は
中目黒へ。


目的は


世界で5番目の
STARBUCKS RESERVE 
ROASTERY TOKYO ♥︎


スタバはしご(笑)




外装は
新国立競技場の設計を手掛けた
建築家・隈研吾氏


杉の木を使用した
明るい色合い。


(↑画像お借りしました。)


内装は
世界中のロースタリーデザインを
指揮している
リズ・ミュラーCDO


異例のコラボに
わくわくが止まらんかった☺︎


折り紙をモチーフにした天井や




キャスクには
2100枚にも及ぶ桜型の
銅板細工✧✧✧




すべて職人さんの手作業とか。


揺れるたびキラキラ
綺麗やった✧✧✧


日本の美しさや伝統を
表現しとって
和モダンやな✧✧✧








4Fまであり

1F
『スターバックス リザーブ』

2Fお茶専門
『ティバーナ』

3Fアルコール提供可の
『アヒビアーモ バー』

4F
『AMU インスピレーション ラウンジ』


各階とも
お洒落✧✧✧








コーヒーは
夫は『ケニア ウカンバニ』
私は『パラディシ ブレンド』


半分こで両方堪能☻☺︎
(笑)




ケニアは酸味もコクも強めで
ホントにTHEコーヒーって感じ(笑)


パラディシも酸味とコクもありつつ
甘みもあり飲みやすかった✧✧✧


なんやかんや
2時間弱おったかな?


できることなら
1日⚬⚬⚬おりたい(笑)


そんぐらい
スタバ好きにはたまらん所やった♥︎


楽しかったー☺︎





お読みいただきありがとうございます。

✻kuro✻