こんにちはお願い


アクセス、いいね、コメント
ありがとうございますキスマーク
励みになりますルンルンルンルン



これから書くことは
私が勝手に思ったことで
専門的なことは
分かりませんチュー
しかも大した内容でもありません笑い泣き






まず私が最初にNIPTについて
調べて受けてみようか
悩んだ無認可クリニックは
全国にある施設のようで
検査プランがいくつもありました

高い料金のプラン

夫婦でカウンセリングを受ける
必要もなく受診日に採血
何日後に結果が分かる

染色体1~22番の異常を調べる

性別判明

染色体の欠損、重複も分かる

陽性だった場合
羊水検査のできる病院を
紹介してくれる



染色体について勉強不足の私は
本気で無認可に行こうかと
迷ったけど結局妊婦健診してる
クリニックに相談して
そのまま認可の病院を紹介されました


昨日認可の病院で
遺伝カウンセリングを受けて
先生から無認可の施設についても
話しがありました

染色体1~22まで調べると
言って高い料金取るけど
調べる必要はない

染色体異常があっても
比較的生存率の高いのが
21、18、13だけ

それ以外の染色体の異常が
あれば育たずに流産になる
から調べる必要はない

そんなの調べてたら
ややこしくなる‪w

だそうですニコニコ


先生の話しを聞いて
無認可で検査するとしても
21、18、13のみで
いいんじゃないかなと思います





40歳私のトリソミーの推定リスク

ダウン症→1/68
18トリソミー→1/157
13トリソミー→1/495

ダウン症の確率を見ると滝汗


まずは12月7日に採血
してきますパー




イベントバナー

 










最後まで読んで頂き
ありがとうございますお願い