今日は3連休の最後、1月8日(月)成人の日🎌

同居している長女は、12月に20歳になったばかりの新成人✨今朝は、車で主人に送ってもらい、朝5時半から着付け、髪のセット、メイクをしてもらってました。早く予約しなかったから、こんな早い時間しかなかったみたい😅成人式行く前に疲れてしまいそう💦

その後、朝8時前くらいに帰って来て、髪や着物が崩れるので眠いけど横になれず、こたつで座椅子に座ったまま寝てました魂が抜ける







12時半〜の成人式の会場、広島サンプラザにJRで行くため、10時半頃、車で広島駅まで送って行くことに車

広島駅近くのケーズデンキ広島本店に車をとめて、歩いて一緒に広島駅に行きましたランニング




履き慣れていない草履が歩きにくくて、痛かったみたいえー?事前に履き慣らしておけば良かったのにね凝視

せっかく広島駅まで送って来たので、エキエで買い物をして帰ることにしましたニコニコエキエ1階は、美味しいものがたくさんあって、何を買おうかいつも迷いますニコニコ

今日は、勉強堂の栗蒸し餅を買って帰りましたウインク

栗がたっぷり入っていて、甘さ控えめなういろうの様なモチモチした美味しさの和菓子で、お気に入りです照れ1個453円と、ケーキと同じくらいの値段です。他にも、勉強堂は、牡蠣しょうゆのみたらし団子がおすすめみたいで、買わなかったけど、すごく美味しそうでしたニコニコ







みたらし団子は、今度買おうお団子

あとは、旦那が食べたいと言った、御座候の大判焼きを買いました。1個110円、こんな美味しいのに、安過ぎるビックリマークありがたいけどねほっこり





最後に、車をとめたケーズデンキ広島本店で、高校生の息子の水筒を新しく購入し、帰りましたにっこり象印のメーカーの水筒です。象みたいな青い色にしました🩵下の方に、象のイラストが小さく付いてますね、かわいいゾウ

フタにゴムパッキン無くて、壊れにくいみたい。デザインもいいし、良い水筒が見つかりましたひらめき





今日は曇っていて肌寒い1日でしたが、無事に成人式も終わって安堵しました花火

それにしても、女の子は、見繕いが大変ですねチーン

男の子の方が楽そうお父さん