先月ケーキ教室赤羽先生から

フーガスのリクエスト

 

 

(80代の先生、フランス人シェフのケーキ講習会に出席

 まだまだ積極的に学ばれる姿勢に頭が下がります)

その中で一種類パン『フーガス』だったと。

『パン作りはあなたよ』と

『美味しいフーガスだったわよ。作ってみて』

配合だけ渡されました。💦

 

私の持っているレシピ『フーガス』や

先生からのレシピも参考に

少しだけ作ってみました

 

『フーガス』

発酵種が入った『炎』を、形取った平たいパンです

 

グリエール(チーズかけすぎ??)をトッピングしたり

ローズマリーをトッピングしたり

 

今日はちょっとしたお祝い。

スティック状にした『フーガス』。

お肉とワインによく合いました。

 

昨晩は小雨でくもり。花火大会の音は盛大でしたが

今年は曇っていて玉川の花火も曇っていて見えませんでした。

 

明日から週明け、

皆さんも楽しい日をお過ごしくださいね。