5月に広島にいったときに

急な連絡にもかかわらず

『家でお昼を食べませんか?』とお誘い

いつもこんなおもてなしをしてみたいと思うのですが

なかなかそうはいかず・・

お手本のような純子さんの料理です

 

そこで絶対便利よと

電子レンジ用の調理器具

ムテキレンジ

 

焼き魚をレンジで実演(笑)

きれいに焦げ目がついて美味しい

 

 

素敵なおもてなしと楽しいおしゃべりでした

 

帰宅後すぐに注文しましたが

1か月待ち

やっと10日前くらいに届きました。

 

目玉焼きがとにかく便利と聞いて

きれいに焼けますが・・

 

image

 

我家では途中で止まったりこんな表示が

 

2回に1回はエラー表示(朝は毎回卵料理なので10回くらい)

こわ~

レンジ壊れるかしら?と

 

ムテキレンジ相談室に連絡。

『ビストロはどうも相性悪いようですね』

『できれば短い時間で使用してください』と言われたので

『そんな使い方ですか?レンジ壊れると困るので返品できますか?』と尋ねたら

『ですね。』とあっさり返品に応じてくださいました。

1か月も待ったのに残念

 

詳しく聞くとどうもビストロは金属に反応しやすいみたい。

(気密性がよいとも言われました。それってどう?)

使ってよかったら生徒さんにもお伝えしようかと思いましたが

残念でした

明日の朝からまたフライパンで卵焼きます涙

明日も猛暑のようですね。

皆さんも気をつけてくださいね。