先日クラス会とお墓詣りに一人で広島に帰ってきました。

広島アンデルセン本店に駆け足で30分のお買い物

ハーブティー&ホテルで食べようとケーキ2個。

今日のレッスンで皆さんで頂きました。

とても飲みやすいオーガニックハーブティー

昨日も人気でした

ジンジャーとレモングラス

これからは冷たくしてもきっと美味しい。

 

でもでも

近くの成城石井スーパーにもありがっかり。

でもいつでも買えるってことですね。

 

今日のレッスン

 

 

 

アールグレーのパウダーがいい香り

泡立てる卵の温度は35℃位。

オーブンに入れた生地が安定していてキメの細かい

綺麗な生地に焼き上がります

image

火曜日の画像です

今日は撮り忘れてしまいました。

今日も喜んで頂けました。

 

 

懐かしい広島アンデルセン本店

 

 

 

時間があったらもっとゆっくり見たかった

お茶もできたはず。

 

店内にはフラワーショップもあります

パンのコーナーはもちろんワイン チーズ売り場も

あります。2階はレストラン。

 

 

 

アンデルセン本店

外からもなんとなく温かみのある雰囲気を今でも感じ

ました。

今ではふだんお店で見かける光景ですが

小学生のころ母と買い物に出かけ

初めてガラス張りに並んでいるパンをトングで

取って感激したこと・・・(そんなことですが)

時々昔のことを思い出します。

 

 

 

ホテルで食べました。

周りはスポンジ生地

レモンのパウダー真ん中に生クリームがサンド。

次回はもっとゆっくり行きたい。

 

今日も遠方よりレッスンにいらしてくださってありがとうございました。