今日はこどもの日

39年前に孫のために亡父が買ってくれました。

しばらく家の奥で眠っていましたが、少し気持ちの余裕ができて

数年前から再び飾っています。

孫をとてもかわいがってくれた父のことを話したリ、

連休中は楽しい一時を過ごしています。

 

image

 

image

昨日食べた味噌餡の柏餅

柏の葉がとても青々ときれいなので

思わずかじってしまいました

食べてはいませんよ(笑)

 

image

昨日柏餅を頂いたので今日はクッキー。
冷凍庫の整理。

夕方、フルールの生地でクッキーを焼きました。

美味しく食べました(笑)

 

昨日長男宅で過ごしているときに

長男が菖蒲を買ってきました。

今日は父になった息子がパパになって

わが子が元気に成長することを願って

夜はしょうぶ湯に入れていることでしょう。

 

皆さんも楽しい1日をお過ごしくださいね