ソフトグレインブレッドにはバターを入れます

 

クリームパンにはショートニングを入れます

ショートニングは添加物なしアレルギー物質なし

トランス酸がほとんど入っていない植物性パン練りこみ用の

物を使用します。

自分で作るものは美味しいだけではなく、

品質にもこだわっています

 

 

ラナンキュラスがきれいな時期ですね

 

 

昨晩は天然酵母を加えたパンを焼きました

(画像を取り忘れました💦)

昨日は元気がなくなったお花を取って新しいオアシスに

アレンジしました。

『きれいですね』と言ってくださるのは私の喜び(嬉)

 

今日のマンディアンもオレンジピールは自家製だったり

クリームパンのカスタードも急冷させて包みやすい硬さにして

調整してたっぷりとフィリングしやすいようにします。

作っていくとどれも手間暇かかっていますが、

この手間暇をかけることを皆さんで作業することが

今はとても楽しいと思えます(笑)

今日はありがとうございました