今日は今年最後のレッスンでした。

クルミクランベリークリームチーズをフィリングします

 

同じ生地でフィリングなし。

今日は4人のクラスでしたが

前日2人の欠席でした。お大事に

 

先月楽しみされていたので

私が代わりに

お二人のクッキーハウスを作りました。

 

image

以前作ったクッキー缶

来年は皆さんで作ります

 

今日もクッキー缶『パリの散歩』を食べました。

もうほとんどありません。

 

 

 

 

 

お二人に配送しました。

明日着きます。

パンナコッタも入れたので直ぐに出してくださいね。

image

image

バカラのクリスマスツリーやサンタさん

来年までさようなら

 

image

 

明日はパン講習会に行ってきます。

 

10月からアメブロは毎日更新しています。

『パンづくり』のランキングがご覧いただけると上がっていきます。

なんだか励みになります。

昨日はやっと31位でした

私はどうも何でもよくわからないままやり始める習性があるようです。(笑)

ご覧行くことでランキングが上がっていく仕組みのようです。

毎日となるとインスタは滞っています。(汗)

よろしければ時々ブログをのぞいてみてください。(アクセス数が上がるとランキングが上がる~)

上がったらどうなるのか、わかりませんが・・・

1度は10位以内に入らないかなぁ~と思っています。(ハッハ)

 

皆さんも楽しい1日をお過ごしくださいね。