ともみの個別セッションの感想を紹介しまーす(・∀・)!!!




 



今回のSちゃんの受けたセッションは

LINE+ZOOM 30日セットセッション!!









 セッションを受ける前、どんなことを悩んでいましたか?



⚪︎毎日が楽しくない

⚪︎いつも自分を否定してしまう

⚪︎何をするにも正解を探してしまうので、いつもどこかしら不安

⚪︎自分に自信がない










 ​セッションを受けていて、印象に残ったことはありますか?




厳しい事もはっきり言ってくれる




母に直接本音を言うようにサポートしてくれた事、背中を押してくれた事、直接対峙した後にゴミ親の反応にショック受けた私の話を聞いてくれた事





母と話した後、自分の我慢と頑張りは全て無駄だと理解し、かなり凹んだ私に寄り添ってくれた事





一人では無理だったと思う。

本当に感謝しています。










 セッションを受ける前に考えていた目標は達成しましたか?



はい。


自分を否定しないが全てなくなったわけではありませんが、自分は存在していいが理解でき



世界に正解はない、

自分で自分に存在の許可を出していい

自分を否定しなくていい

ことが分かりました。






まだ脳内の母は住んでいるので、日々古い価値観を捨てて、心を育て直しをしていけば目的地に辿り着くルートを示してもらったので地道にやっていこうと思います。










 ともみのセッションはどんな(心の状態の)人におすすめしたいですか?



自分を否定してしまう

母親問題を終わらせたい人

非ダイヤを自覚しているママ


子供を非ダイヤにしたくないと考えている人

(自分はまともに育ててもらってない事に気づいている人)













  ​ともみからメッセージ



セッション後の感想をくれたSちゃん。


Sちゃんは母親のことを、可哀想な母親だと思ってた。


だから母親の役に立ちたい

喜んでもらいたい

そう思ってきた。









いつも我慢と自己犠牲をして、他人の愚痴を言って、楽しそうにしてるところなんて見たことない。


自己中心的な父親に振り回され、大切にはされていない。


それがSちゃんの母親






安心感のない家庭の中で育ったこと

父親と母親は同レベルだから夫婦だということ

Sちゃんは何も悪くないこと



伝えたよ。









「ちゃんとした私なら、愛してもらえる」


そう思って生きてきた。






だから、


「ちゃんとしなくちゃ!」

「頑張らなきゃ!」

「できませんなんて言えない」

「分かりませんなんて言えない」



それは、

母親から「そんなこともできなくて恥ずかしい」と言われてきたから。







それは、母親が不安なだけ。


子どものことで、自分が評価されると怯えてるの。


できないことは、母親が子どもに教えてあげたらいい。


子どもは、わからないのが普通なのだから、フォローしてわかるように伝えたらいいだけなの。





母親に余裕がなかっただけ。



Sちゃんが悪かったわけではないんだよ。




心を育てるってことを知らない母親は、

元被害者で加害者になった。






だから、心を育てるって

「こういうことだよ?」ってナリ心理学の知識を伝えた。





そしたら、母親と向き合うことができた。




かばって同情してた母親と話ができた。




家族の中に順番があって、自分は1番下だったから、人間みんな対等であることを知らなかった。




我慢と自己犠牲をしてる母親を見てきたけど、母親の世界観を継承して、我慢と自己犠牲をしてる自分に気づいた。








ちゃんとした自分でなくても、大丈夫。

世界の人はそんなの気にしてない。






Sちゃんのくれた感想。


「世界に正解はない、

自分で自分に存在の許可を出していい

自分を否定しなくていい

ことが分かりました。」




スタートはここなの。





母親から存在の許可をもらうんじゃない。




母親に愛をもらうのは無理だってこと(愛が弱すぎてこどもに届いてないからノーカウント)を気づくために、母親と向き合うの。




母親は雑魚い。

母親は自己保身。

母親は私を非ダイヤに育て上げたゴミ親。



それを体感するために、実在の母親と話す。





そしたら、



自分で自分に存在の許可は出せるよ




それは、ともみが自分にやってきたこと。



母親と向き合うをやり切れば、ダイヤは思い出せる。



再現性の取れてることを、アドバイスしているの。





だから、Sちゃんにもできるよ!って伝えたの。



これは、難しいことじゃない。



少しの勇気があれば、誰にでもできること。



特別な人だけがダイヤを思い出せるんじゃないよ。



難しくしてるのは、いつもあなたの思い込みが邪魔してるだけ。




それを、

「え?できるよ٩( 'ω' )و」



「ダイヤを思い出すのって、難しくないよ!」




「同情してたり、逃げてると、(ダイヤを思い出すって)できないけどね(・∀・)!」





そうやってニヤニヤしながホントのことを言うのが、ともみの仕事・∀・)。






Sちゃん 感想ありがとう!
応援しているよーーー!!!








ともみでしたーー!!!





「脳内1人反省会をやめる方法」
公式LINE登録すると、観れるセミナーだよ!

image




実在する元非ダイヤ→ダイヤニコニコダイヤモンド

ともみの「母親と向き合ったストーリー」サエコ先生がインタビュー!【YouTube版】