いきなりですが、質問です。




  ​あなたは、自分は頭がいいと思う?


どうすか(・∀・)?

自分のこと、頭いいって思ってる?









ともみはね、


「私は、考えられる。」

「私の考えることは、ある程度合ってる。」

「私は頭はすごく良くはないけど、そんなに悪くない。」





「頭はすごく良くはないけど、頭悪くはないと。そこそこ普通だしまともだし、考えられる。」


自分のこと、頭はそこそこ普通だって思って生きてきたんですよ!!!





「普通の人ですけど、何か(・∀・)?」

みたいな顔して生きてきたんだよね。






もちろん、非ダイヤ人生を生きてきたんだから、生きづらさはバリバリあった。笑




なのに、頭は普通だと思ってた。




だがしかしよ!!

この記事で、ナリくんに【ともみの頭の良し悪しについて語られた】わけだ


以下、記事から抜粋








ナリ心理学を学ぶまで、B視点がこの世界にあることすら考えたことなかった爆笑











思い込みの激しさで被害妄想が強めな人生でした真顔












本人にも伝えてる
はい、確かに。
言われたわ! 「ともちゃんは抜けてる」と。笑












ナリくん

「親ガチャはずれてて、抜けてるのに、こんなに楽しそうに生きてるってすごいよ!!!」




褒めてるわけでもなく、けなしてるわけでもなく。

事実を事実として言う人です。

ナリくんは。




最近、ナリくんに、いつ会ったっけ?と思い返したら、直近は沖縄オフ会でしたニコニコ飛び出すハート








ともみが今日のブログで何が言いたいのかと言うと、



頭は良くなくても、ダイヤモンドは思い出せる!



これを言いたいわけ!!!






  • 人に自慢できる職種に自分は就てると思ってる人
  • 自己評価の高い人
  • 学校の成績が良かった人






ダイヤモンドを思い出したら、さらに、もっと、頭が良くなるし、優秀になれると勘違いしてるよ。






それは、存在しているだけでは不安な自分だから、機能や能力を高めていったら、いつかは幸せになれると信じたい、非ダイヤさんのときと同じことしてない?






ダイヤって存在のことでしょ?

子どもを非ダイヤに育て上げる時点で、あなたの親はどっかしらおかしいのだし、頭は悪いわけ。

そしたら、あなたも頭は良くはないのよ。






だけど、ずーっと機能価値依存してる人が多い。





そういう人たちがしていること、



今日の1日をどうやって楽しめたか?


それは、やってない。

楽しんでない。

楽しもうとしてない。

面白いことやってない。

笑えることしてない。






頭良くなろうとしすぎだぞ!

(`・ω・´)コラッ!









ダイヤを思い出す目的って、楽しく幸せに生きるためなんじゃないの?





そしたら、楽しいことしなきゃー!そうでしょ(´・∀・`)?






頭良くなろうとするより大事なこと




自分を幸せにすること



自分を楽しませること



だからね!!!







  ​5月16日(木)午前11時から


インスタ コラボライブ!!


サエコ先生が『ともみの母親と向き合ってきたストーリー』をインタビューしてくれるよ!






リアタイ100人にしたい!!

みんな、空いてる??? 



本日公開! リール!!!

『悩んでるとき最初にすること』


観てくれる人が多いと、インスタのアルゴリズムが、ともみを知らない人にも、リールをオススメしてくれるから、ぜひ、観てね!

(あなたの閲覧が、ともみのインスタの拡散になるのニコニコ飛び出すハート

フォローして応援してねニコニコ飛び出すハート