母親を、心の底では【可哀想な人だと思っている】


だけど母親に、可哀想だと思っていることを、バレないように隠さなきゃ!


そう思ってた、ともみです。





母親のことを「弱い」と、思ってたからね。









  【母親は可哀想】あなたなどっちタイプ? (どちらにも当てはまらない人もいるけど)





母親を可哀想だと思ってる人の2パターン!








①同情強めパターン

母親を可哀想だと思ってる、そんな自分の気持ちを隠さなきゃと思ってる








②母親をバカにしてるパターン

母親は可哀想だし惨めだと思ってる、そんな母親を心の中ではバカにしてる








ともみは、断然、母親のことを可哀想だと思ってる こっちパターンだったなー





でも、子どもが母親のことを「可哀想だと思ってる」それが母親にバレたら、母親に同情してるし、母親を傷つけてしまう!!そしたらもっと母親が可哀想(´;Д;`)!!!



そうやって思うからこそ、


母親を守らなきゃ!

母親を助けなきゃ!

母親の迷惑にならないようにしなきゃ!

母親の役に立てたら嬉しい!





いつも、母親の喜ぶ顔が見たくて

自分の本音や、自分の寂しさなんて、

見ないようにして、生きてたなー









②母親をバカにしてるパターン


今日はこっちのパターンの人について

話したい。







結論から言うと、


バカにするではなくて、

バカだと認めて、同情するのをやめる。



これですねーーニコニコ








母親をバカにしてるパターンの非ダイヤさんの

わかりやすい特徴なんだけど、


  • 私は、母親みたいにはならないんで!
  • 母親ってなんであんなにバカなの!?
  • 私は、母親みたいにバカじゃないんで!
  • 私は、やればできるんで!
  • 私は、特別なんで!
  • 私は、いつか何かを成し遂げるんで!


このような承認欲求強めさんは、
母親のことを、心の底ではバカにしてますw






母親のことをバカにして、
見下して、
惨めだなー、、って思いながらも
しっかりと
同情もしてる。


それはすなわち!

母親を、ダイヤだと即答はできない

同情しながら、ダイヤだとは思えないもんね。






※母親をバカにしてる人からのLINE

(掲載許可もらってるよ)







ともみ
「お葬式に参加したらしたで、弱い母親を見ると引っ張られるし、
欠席したら母親への罪悪感で潰れそうになるのだから、(非ダイヤさんのする思考での選択だから)どっちでもいいと思うよ。」



※お名前出しちゃってるから、文章LINEからコピペしてきた。







ここからは、LINEのやり取りね。





非ダイヤの母親のしんせきなのだから、非ダイヤらしい振る舞いをするよね。




・相談者さんの母親を悪く言うしんせき、、

・母親の老後を面倒見たくないくらい母親は嫌がられてる、母親はしんせきからひどい扱い受けてそう

・母親のパートナーはどうやら、どうしようもないヤツっぽい

・相談者さんは優しくて、人に頼まれごとをされやすい性格のようだ




これくらいのことは、読みながら考えてる、ともみであるキメてる(こうやって考えるのが、私の仕事だから)






(しんせきの人たちも、頭がおかしいかもしれないので、一応確認をとる)




はい。

母親の男、クソ確定!








アホすぎる母親の20万の使い道は、シミ取りレーザーだった。笑



大激怒してる時点で、相談者さんは母親のことを

話が通じる母親だと思ってるってことなのよ。











何を持って「母親と向き合うをやり切った!」と思ったんだろうか。











母親がお金に困っているのに、お金を貸してあげないなんて、、、お金は貸さないと大激怒してみたものの、やっぱり貸してあげたら良かったかな、、、ここまで育ててくれたのは母親なんだし、、、モヤモヤ、、、、「私って薄情な娘かな、、、(´;Д;`)」

これが同情して罪悪感で潰れてる!ってことだよ。










相談者さんがいまだ非ダイヤで、葬式に出るか出ないか、シミ取りレーザーの支払いを肩代わりするかしないか

(20万を借りるくらい人生設計のない59歳のババアは、今後お金を返せるとは思えない)



悩んで、ともみにLINEしてる時点で、


間接的に被害は出てるけど!

ともみはこの時、思ってたけどな。


(セッションだったら、ここ結構、叱るところ)













実際は59歳だと後で判明した。
















旦那さんに失礼なことくらい言うでしょ。

そのしんせきたち。



母親もどうしようもないクソなんだろうし。

あ、パートなもね。性的虐待するくらいなんだから。キチガイですね。




それを認めて未来を受け入れたら、起こる未来が想定できるから、準備もできるし焦らなくなるよ。








母親のことを全然許してません。

勘違いです。

気づけて良かったね。









愚痴を子どもに聞かせるって、母親のゴミ価値観を子どもに継承してしまうので、ダメな行為ですね。


ゴミな母親にはわかるはずもないですが。












結論を最初に書いたけど、もう一回言うと、



バカにするのではなくて、

バカだと認めて、同情するのをやめる。


このLINEのやり取り読んでて思ったでしょ?


母親はバカである。

バカにするのではなくて、バカだと確定するの!






  ​バカを、「バカにする」のではなく、バカだと認める



「バッタをバッタ扱いするのは、バッタのためでもある。」
ナリ心理学ブログの名言だと、ともみは思ってるんだけども。
(このあと、出てきます)



バッタが自分のことを「オレはバッタだ」と認識できないのは、バッタにそれくらいの知能がないからで。





バカは自分がバカだと認識できないの。
なぜならバカだから。




相談者さんは、今のところ、「母親は少しアホ」くらいに思ってるけど、

シミ取りレーザー20万を払えない59歳
20万を娘に借りようとする。

すごいバカだよ。頭悪いよ。




あなたの母親の言葉、思考、やること、すべて知能が低いからそんなことになってる。

娘の胸を触るキチガイをパートナーにできる。

あなたに心を育てる親はいなかったのよ。




心の底でバカにする
これではなく、


心の底から知能が低いバカだと認める



これは、ジャッジではないし
バカにしてるのではないし
母親の味方になってるよ。





母親も、自分のことを普通の人間だと思ってるのよ。
ただ、シミ取りレーザーはしてみたかったの。
普通の母親は子どもにお金の無心はしないんだけどね。
普通じゃないから、子どもに大激怒されてもよく意味が分からないし、子どもにバカにされてることも気づけない。





普通だったら分かるでしょ!
普通じゃないから、自分が普通の人間じゃないってことが分からないの。笑






相談者さんがこれからすることは、

  • 母親に、普通を求めてることに気づく
  • 母親がバカだと、知能が低いことを認める
  • 母親が普通ではないから、普通は叶わないと認める
  • 母親がこれからしそうなバカな行動も想定できるようになる
  • 同情して助けるのをやめる
  • 親ガチャはずれた損を認める
  • 親ガチャはずれた悲しみを感じ切る
  • 相談者さんがダイヤを思い出す




今は59歳だから、こんな感じのバカだけど、
これからもっともっと、どんどん頭悪くなるよ、母親。





子どもが非ダイヤな大人になってる時点で、親はバカです。
これは、ホントのことです。





いいね!リブログ!
コメントよろしくねーーー!!


「うちの親の頭の悪いエピソード」とか、コメントに書いてくれると嬉しい!

みんなで親の頭の悪さを確認しよう(・∀・)!



ちなみに、ともみの母親は相当なバカだからね。笑

だから分かるんだよ
バカな親を持った悲しみが。

知能は低いし、テレビしか見てないから世界が狭いし、本読まないから知識がないし、悪口や愚痴ばっかり言ってたし、おまけにチビデブ、ブスだから、めっちゃ可哀想だって思ってたよ。

ただ、一生懸命にご飯作ってパートして、頑張ってたから、同情しちゃってた。








ともみから返信もらえるのは、めっちゃラッキー指差し

LINE登録メンバーさんだけ見れる、セミナーも大人気よ飛び出すハート

image