ともみ初!沖縄旅行!!に行って来たよぉぉぉ!!!


3月に行った沖縄旅行について
書いていきまーす!!!



1泊旅行は今までもあったけど、2泊3日でそれも沖縄!!というのは初めてのことニコニコ

沖縄旅行に行くまでの家族とのやり取り。
夫に話すときのドキドキ💓

旅行に行くまでのことは、






沖縄旅行2泊3日の旅!
さあ、行ってみよーーー!!!




  ​沖縄旅行1日目



朝から雨です。笑

楽しみにしてた沖縄旅行の1日目。

埼玉は雨だった、、、、、。






朝10:00

家にタクシーの迎車を頼んであるのに、タクシーが来ない。



どしゃ降りの中、家の前で待つともみ。



10:04

タクシー会社に電話する



ともみ

「10時に迎えを頼んだのにタクシー来ないんですけど?」


タクシー会社のおやじ

「あーーー森さんね。今、向かってるからー。」


(ものすごい適当でやる気がなくめんどくさそうな対応と言い方である)



この後タクシー会社の電話オペレーターのおやじに


ともみ

「え?8時に迎車頼んだのに10時に来てなくて、そのうち着くって言うのはおかしいですよね?」



「あーはいはい。」

と言われて電話を切られたw




迎えに来たタクシーの運転手さんはいい人だった。

だけど、とても雑魚かった。



ともみ

「運転手さんが時間に遅れたのは内線連絡もらった時点で10時過ぎてるんだから仕方ないですけど、会社としてあの適当な仕事ぶりを放置するのはどうなんですか?」



タクシー運転手

「そうですよねー!申し訳ありません!!


あの人(迎車のオペレーターやってるオヤジ)はクレームをたくさんもらってるけど、あの適当なやり方を変えようとしないんです。申し訳ない!!」





タクシー会社の口コミをみたら



1.8だった。



そりゃあそうだろう、、、。

あれじゃ、、、。



すごいひどいレビューだった。笑




一生あのタクシー会社に迎車を頼まないと決める。




(非ダイヤの頃だったらオペレーターのおやじにも運転手さんにも何も言えず、ただ我慢して嫌な気分を引きずっていただろう、、、。)






気を取り直して

どしゃ降りの中、電車に乗り羽田空港へ!






あんかけ焼きそばを食べるよだれ

めっちゃ美味しくてごきげんである。








飛行機に乗るのが久しぶりで、だいぶ羽田空港の中で迷子となる。笑




スタバに行きたいのに、地図を見てもスタバが見つからない。




1人グルグルとスタバを探す。




インフォメーションでスタバの場所を聞いたけど、いろいろ歩いたけど見つからない。




方向音痴過ぎるがいつものことなのだ。




そのうちにファミマを見つけ、ファミマでコーヒーを飲む。




そんなこんなで搭乗時間が近づいてきて、搭乗口まで行くと、探してたのとは別のスタバがあった、、、、、魂が抜ける


(もう喉渇いてない)





搭乗時間を待っていると(本当にたまたまなんだけど)ナリくんファミリーと同じ便の飛行機✈️だったので、ナリくん登場!!!





ナリくん

「おおお!ともちゃん!!」

なんとも爽やかな登場である。



(今日もナリくんは元気そうだ)



ともみ、すでに家を出る出発して4時間が経過。

おねむであった。




5年前には会ったこともなかったナリくんと、たまたま飛行機が同じで、沖縄県に行ったら「会おうね!」ってことになるなんて。




家族とは別で1人でナリ心理学の仲間と旅行に行く自分になるなんて。




人生は予想できないものだなーと思った。





飛行機の中でスヤスヤ眠るともみ大あくび






那覇空港でナリくんファミリーとはお別れ!


「また明日ねー!」って言ってさっそうと沖縄の街に消えていくナリくんファミリーであった。






沖縄に着くと、一緒に旅する2人が先に那覇空港に着いていてともみを待ってくれていた。





ホテルに着いて荷物を置いたら、さあ、お出かけよ!!!





沖縄料理の飲み屋さんで乾杯!!!

ショウちゃんと、よっちゃん。


この2人は認定アドバイザー7期なのだが、7期前にともみのセッションを受けてくれている。




だから、だいたい同時期にセッションを受けてくれていた2人が、7期に入り、出会い、仲良くなる。



それだけでも素敵なことなのだが。




そしてその2人と、ともみが旅行をする。




なんかエモいし感慨深い。

嬉しい気持ちでいっぱいな初日であったニコニコ




舟盛りを見ると写真を撮るショウちゃん


いい感じのホテル探すのプロショウちゃん!





この笑顔がいつも癒しよっちゃん



よっちゃん沖縄ブログ



夜は3人で心理のことについて語り合って(真面目か!)勉強してました!!






沖縄旅行2日目は、

総勢12名

ナリ心理学!沖縄オフ会

へと続く!!!





ホテルの屋上プールでインスタライブ!