毎日暑いね。



今日は美味しいパンを買いに、道の駅に行ってきたんだけど。




ふっかちゃんいたわ!!!


埼玉、深谷市のゆるキャラ。

長ネギが名産なので頭にネギ刺さってる。

結構人気なゆるキャラなはず。(ともみ調べ)





いろいろ自分が残念だなー、、、

写真見て思いました。



そう!!!これがふだんの私!

もっと髪の毛とか洋服とか

可愛くしとくんだった、、、






ふっかちゃんいるなんて思わんじゃんw





ツーショット写真を撮る時に

お店のお姉さんが


「はいチーズ!」じゃなくて


『はい、ネギーー!』って言うから、


私もネギー(о´∀`о)!』って

ノリノリで応えたら、

お姉さんに褒められたよw

「いいですねーー!!!」って。




明るい性格だよね、こういうところ。





さて、余談は終わりにしまして。





​私とナリ心理学①


ともみとナリ心理学の出会いについて。

書いていくわ。




​ナリ心理学を知ったきっかけ


2018年 夏。

一般のブログ書いてる主婦の人がいて

たまたま見つけた

その主婦の人のブログに、



「母親と自分の関係がおかしいから

夫婦間に問題が起きていることを

ナリ心理学ブログを読んで知った」


このように書いてあったのよ。





ともみは思った。

え?なんで?

母親と夫とのことって

関係なくない??


この時、ナリ心理学の存在を知らないので

こんなふうに思ったの。




えーっとこれが、、、、、

自分が世界の中心で

自分の価値観の中から

答えを出し続ける

A視点の考え方の典型ですね爆笑






でも、このたまたま見つけた主婦の人の

書いてるブログでの考え方が

解せぬ。

納得できぬ。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そう思って、ナリ心理学のブログが

リブログされていたので、読んでみた。



それが2018年の夏。

私とナリ心理学の出会い。

だったのだ。





一般の主婦の人が書いてるブログ。

テーマは夫婦のことだった。

何に興味を持っているか?で

その人が何に悩んでいるのか?ってわかるよね。





その当時2018年のともみは、


・何にも起きてはいないけど(不倫やお金問題など)

なんか夫とコミュニケーションがうまくいかない、、、。



・夫に言いたいことを言えない。



・何を言いたいかもよくわからない。


・そもそも自己肯定感が低くて誰からでも嫌われるのが怖い。


・とにかく自分のコミュニケーションは、「なんかおかしい」とは思ってた。



だから、ナリ心理学のブログを

半信半疑で読み始めた。



それが、5年前の夏。


そこから5年経ち、自分が

ナリ心理学認定心理アドバイザーを

しているなんてね。



人生って自分で決めたら変わるよね。






「私とナリ心理学①」

また続き書くね!!!





1734人登録中!

好きなゆるキャラ教えて!

image

ともみはふなっしーも好き。


8月31日までプレゼント中🎁

あなたの周りに、めちゃくちゃ心配性の人はいないかな?(動画2分だよ!)

LINE登録して受け取ってね!





ナリ真理学講座は7/31からいよいよ!

シーズン3に突入ー!!!




愛・家族・子育てのテーマ気になるー!!

メルマガ登録はココからどうぞ!

メルマガバックナンバー読むだけでも

ものすごい情報量よ!

ともみは「すね毛」の話が気に入ってる。


あなたは?