よお(・∀・)

元気?


自分のことを、ともみは

「そこそこ仕事ができる」

そう思ってた。



だって、外で働いてたとき、


「辞めないで」


「森さん(ともみは苗字が森)

辞めないなら、〇〇さん辞めさせる」

そもそもおかしい話。


「また戻って来ない?」


「社員にならない?」


そうやって何度も言われてきたから。



これって、単純に、


仕事ができちゃう人なんじゃなくて、我慢強かったから重宝がられてたというのがオチ。笑


なぜならば、非ダイヤは

存在の許可がなによりも欲しいから。


役に立てるのが存在を認められた気がして嬉しいから。


だから頑張っちゃう。


だから嫌なことも我慢しちゃう。

( ;∀;)我慢だってことも、我慢だなんて気付いてないんですよ、、、、、。


「我慢なんてしてませんけど(゚∀゚)?」とか言っちゃう。



自分の時間

家族との時間

子どもとの時間

体の健康

心の健康


犠牲にしてることがあるから成り立つ

[仕事ができちゃう]

という勘違い。


その勘違いに気づいたの

ともみ41歳。

 

気づくのおっそ。



それ、仕事ができちゃうんじゃなくて

非ダイヤだから存在の許可や承認が欲しくて

我慢強いだけな( ;∀;)



頑張り屋さんのライオンタイプさん

(ともみは、ナマケモノタイプだし、仕事できるタイプではなくて、ポンコツの極みだけどね!笑)


ぜひ!!!

↓↓↓