「友だちのつくり方、続け方、終わり方」をテーマにインスタライブやるよ!


これに来た、相談。




インスタアプリのインストールありがとうニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

アーカイブ残せるようにするね!

(動画の画質などはその時の状況によって乱れることらあるかも)







話しかけづらい人だけど、あなたは友だちになりたいんだね!?




ともみなら、どうするか?で答えるね。



「あのー、あなたと友だちになりたいって思ったんですけど、仲良くなりませんか?趣味ってなんですか(・∀・)?」

声かける!


だってさ、「相手と私は同じタイプ」なんでしょ?


人見知りは人に話しかけないよね。


そしたら、あなたとその人は今のままだと仲良くなりようがないと思った。


その人はあなたと仲良くなりたいかは、考えても分からないこと。


分かっているのは、あなたがその人と仲良くなりたいという気持ちだけ。




今まであなたは、人見知りで話しかけることを自分からしないタイプだったのかも。


だって私はあなたの悩みが悩みにならないから。


「仲良くなりたいな」と思ったら、即、誘うから(・∀・)。





誰とでも人見知りすることなく話せますニコニコ


そう、それがともみ。






先週も長男の学校に行事のガイダンスに親子で行ったけど、長男の友だちのママに初めて会ったけど、笑いを取ってきたよ指差し


人見知りしないから、「前から友だちだったっけ?」クオリティで誰とでも話せます。


(ともみが話したいと思った場合に限るけど)






それでね。

きっとかみじは違うわよ。


ともみみたいに馴れ馴れしく話しかけないと思う。


かみじとともみは性格両極端だから。




「友だちつくり」に悩むあなたに、きっとヒントがあるよ!

  ​インスタライブ日程


1月18日(水)

午前11時から


場所は、ともみのInstagram

ここだよー!



お楽しみにーーーーーー!!!





コラボするかみじ。この記事最高だからぜひ!


かみじの返信記事も載せとく!