ともみですニコニコ

過去記事を再編したよ!






自分のこと、非ダイヤの時こう思ってた。



結構物事考えられるし、思慮深いし、やれば出来る。今のところ結果が伴ってないだけ。だからちょっと特別かもわかんない…(・∀・)!頭も普通より良いし、中の上だし、勉強は普通にできたし、、、









でも、今の現状が不満だらけ。


お金稼げない。


パートの時給に不満。


毎日クタクタ。


でも何かできることもない。


人と同じことしかできない。


何も成し遂げられたことない。


人から特別視されることは何もない。



2019年頃のともみはこんな感じでした。







やったらできるもん!まだやってないだけ!!




じゃあやれよ?

って話なんだけどさ。笑










やれません!!!非ダイヤには。

(ぷダイヤも含む)








母親と向き合うをやるまで、何も行動できなかったなーーーーー。


頭の中の理想だけは高かったw







自分が思うより

自分はいたって普通の人。



自分が思うより

自分は頭は良くない。




頭が良いって学校の成績、資格保有は関係ないw


英語話せる、士がつく、師がつく仕事の人でも関係ないw



(セッションに医師、看護師、教師、司法書士とかの非ダイヤさん来るけど、悩みは普通に母親をダイヤモンドだと思えないってことだから。)








母親がゴミならば

自分もゴミなんだよ







母親がバカなら

自分もバカなんだよ





母親が感情的なら

自分もそこそこ感情的な人よ








母親が非ダイヤなら

自分も非ダイヤじゃん?







そういうの受け入れて

認めて

自覚して

ダイヤモンド思い出す具体的な行動を積み重ねるしか脱却方はないのよね。




非ダイヤは母親をダイヤだと即答できるまで向き合う一択だし。








ともみがダイヤを思い出したのって、


私は普通


私は頭悪い


私は感情的


私はできないこといっぱいある


私はポンコツ


私はバカ


私は他の人と同じ


私は考えが浅い


私は考えるのに時間がかかる


私は理解に時間がかかる


こういうこと受け入れて→認めて→自覚して→ダイヤ前提で→ダイヤ思考して→ダイヤ行動してきたから。






そしたら、


私はそれでも、そのままでいい


私は存在していていい


私はダイヤモンドだ


母親と向き合うをやり切って、そう思えた日から、


そこから徐々に、


自分の人生のダイヤミングをしたってだけ。








そして、今でも

「私は普通の人」  

「頭も大して良くない人」


だから、ゆっくり何度も考えて、答えはすぐ出さないで、自分の知らないことを妄想しないで、時間軸を持って考える。



瞬発的に反応して、反射的に喋らないで、慌てない!焦らない!!


自分の知識だけで決めつけない。

視点を変えて考えてみる。


感情的になってたら、落ち着いて。


え?おかしくない?って矛盾を放置しない。


被害妄想しない。

確認してないことを決めつけて騒がない。

 

嘘をつかない。事実を隠さない。



そういうこと、日々やってる。









そんでさ。今はさ。


私って普通の人。頭も大して良くない。だけどダイヤを思い出したら、めっちゃ楽しいし幸せに生きてるよニコニコ飛び出すハート




まダイヤにギリ入れたかなーニコニコって感じ。

自己実現の世界ね。

ダイヤ値45かなと思ってる。




ダイヤモンドを思い出すにはまず、ここから始めたよ!




 



いつも使ってるLINEと同じだよ!!

image








今日はお弁当3個作った。