「ナリ心理学の奇跡」ともみです昇天

 

 

 

続きだよ!


①読んでない人は①を先にどうぞー!

 

 

 

 

 

 

 

\お待たせしました!!!/

 

 

あなたがダイヤかどうか分かるテスト。
 

 

「私って、生まれてきて良かった(о´∀`о)!」と、心の底から当然だと思ってる?


このテストは、[このままでここに存在していていい]と思えていてこそ、「生まれてきて良かった!」にYESと言えるよ。

[このままでここに存在していてはいけない]と思っている人は非ダイヤね。



 

生まれてきて良かった!と答えられたら、ダイヤモンド!!!だと言いたいところだけど、それは違う。

 

自称ダイヤモンドは、言えるから。

 

「生まれてきて良かったし、ここに存在していいって思えてる!!」と。

(ポジティブで明るい、コミュニケーション能力高めさんは言うよ。「私はダイヤモンド!」って。これは自己洗脳って感じ。)

 

 

 

ダイヤモンドかどうか?は、その人の日常の中に答えがある。

圧倒的に、現実が答えだからだよね!

 

 

 

 

↑ここに書いてあるけど、

 

毎日楽しい

やりたいことやれてる

不安ない

自分好き

家族好き(これは母親のことではないよ)

 
 

 

現実、目の前に悩みがある人。どう見ても非ダイヤだなーって現実なのに、「私ダイヤモンドです」とLINEで相談送ってくる人いるけどねー 



「自己洗脳ってこわいなー。」って思う。笑

 

毎日楽しくなくて、「お金が、、」「旦那が、、」「仕事が、、」って目の前のことで悩んでる時点で自分を非ダイヤだと疑わなきゃ!

 

 

 

「私って生まれてきてよかった!」

「このままの私でいい!」

「このままでここにいていいのも当然!」

 

ダイヤモンドは「空気吸ってます(`・ω・´)」ってくらい、上記のことは当然だから、こういうことは人に言わないし、考えもしないのだけど。

 

 

「このままの私でいいんだ!」

 

そう思えない人には、ダイヤモンドを忘れてしまった理由を清算することが必要だよね。

 

 

 

・母親の自尊心が低いのは認められた。そしたら私はどうやって自尊心上げていこうかしら?

 

・母親はこどもに愛情を伝えることができないくらい人間力低かったことは認められた。じゃあ私はどうやって人間力上げていこうかしら?

 

・母親のゴミ価値観を捨てまくって、私が幸せに楽しく生きる価値観取り入れる方法は?


↑ 

こういうこと一つ一つに自分なりの答えを出して行動していくんだよ。

それが【自分と向き合う】ってこと。



 

 

自分の人生を、『自分で考えられる』って信じないで、誰があなたを信じるのよ?

 

まず自分を信じて一歩踏み出そうよ!

 



そのために、

「母親は人間力が低くて、ダメな人間なのかもしれない。」

 

まず、ここを見つめなきゃ。

 

 

 

 

ナリくんが、この記事で

 

 

 

 

 

『親って粗大ゴミだよ』って言ってるじゃん?

すごいザワザワした人いるだろうね。

 

 

それはナリ心理学の用語の定義を理解していないから。

 

 

親は粗大ゴミ=ゴミとは「社会的能力がかなり低い」 能力が低いにも関わらず、長年それを認めず、「我慢や頑張り」で乗り越えようと頑張ってるが、全く現実に反映していない人。

 

だからね指差し

 

 

 

粗大ゴミとしてホントにゴミに出そう!ってことではなくて、母親とどれくらいの距離感で付き合っていくか?それも自分で決めようね!



(ともみの場合は実際、母親と向き合うときに会って以来、4年以上連絡も来てないし、連絡するつもりもない。絶縁!とか言ってはいないけど、現実は、母親は私の子育てに口出ししてきたけど、孫より自己保身が大事だったというのが答えよね。) 

 

 

 

母親と会ってない理由は子どもたちも夫も知ってるよ。全部今までのこと話してあるから。

 

私の母親は、「私が正しい」という圧倒的視野の狭い価値観の持ち主で、「子どもは親に逆らってはいけないんだよ」とゴミ価値観をドヤる人で、頑固で感情的なんだ。我が母ながら残念すぎるのね。

 

なので、会うことで起きる実害の方が大きいって場合は、私のように積極的に「会わない」ナイスな縁の切り方、親を捨てるってことを実行しても誰にも何にも言われる筋合いないって思うよ!

 

 

他人になんか言われても、私の人生に関係ないんだから、口出ししてくんな!って感じ。笑

誰にも何にも言われたことないけど。

 

 

 

 

 

 

母親好きじゃない!

母親許せない!

母親責めたい!

母親ムカつく!

母親なら子どもの気持ちわかれよ!

 

こう思ってる人は、心の中に母親がまだ住んでるよ。まだ、母親に期待してるってことが、現実の答えだもんね。


 

あなたの心の中(脳内)に住んでる母親に、分別シール貼って(過去の母親への気持ちを清算して)粗大ゴミに出しなよ!(親離れして、心の中から母親を追い出しなよ!!)

 

ということだと、ともみは解釈したわ看板持ち

 

 

 

 

「母親なら子どもの気持ちわかれよ」

それが分からない粗大ゴミな(社会的な能力の低い)母親だってこと。

 

 

納得するために、発散も必要だし、粗大ゴミになった母親の時代や生い立ち、環境の理解も必要。あなたが受けてきた損を認めることもね。

 

 

 

あなたの母親は、愛情や幸せを伝える子育てができなかった。だけだよ。

 

 

人間として未熟だっただけ。

 

 

それだけだよ。

 

 

 

 

 

 

\再朗報ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

向き合いたくない自分のダメさと、母親のクソさを認めるのって、ちゃんとやったら、ちゃんと終わるんだよ!

 

 

ちゃんとやったら(母親と向き合うのって)終わるから。

ともみは終わったよニコニコ飛び出すハート

 

 

やったら終わるワン。 

 

 

 

 

そしたら心の底から思えるよ。

 

「私、生まれてきて良かった(о´∀`о)」って。

 

だからナリ心理学には希望があるんだよ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言っても、

「母親には感謝してるし、(粗大ゴミだなんて)可哀想」と思う人は、同情してかばっているだけ。

 

罪悪感にやられちゃってる。

心の中の母親からの支配が完了してる。

 

 

 

それはあなたはこれからも非ダイヤなままって意味だよ。

 

[損は続く]ってこと。

 

そして、あなたに子どもがいたら、子どももほぼ非ダイヤになるからね。(脅しではなく事実)

問題が起き始めるのは30代から。

 

 

 

 

「子供を非ダイヤにしたくない」

この言葉が真実なら、母親と向き合えるし、ダイヤモンドを思い出すことに取り組めるって思うよ。

 

 

 

 

本当のことを言うのって、嫌われるし、勇気もいるよね。

だけど優しく曖昧なこと言ってるだけじゃ、人って母親と向き合うことから逃げ続けるからさ。

 

人生大損で終わる方が結果的につらいと思う。

 

 

だから、言う。

 

 

 

ナリ心理学ってそういうところだよ。

 

 

本当の優しさって、なんだろうね。






「生まれてきて良かった!」

そんなの当然過ぎてもう考えることすらないけどね!アハハ(`・∀・´)!!


「ともみといると楽しいだろう(`・∀・´)!!」

そう思いながら家族とこれからクリパです!!



今年はケンタッキークリスマス🎄