過去記事だー!





親ガチャはずれたことに気づいたのは40歳。

そこからダイヤモンド思い出したともみですニコニコ





「今、(嫌なことがない、問題が起きてないから)幸せ💕」


これは脆い幸せ。


ナリ心理学は柔軟な幸せを目指してる。

(詳しくはここに書いてあるよー!)









ともみは結婚17年目。


これからもずっと夫と一緒に生きていく予定。



そう!予定なだけ。





もし。もしもよ!


夫が浮気したらどうする?


私の幸せは終わる?


夫が浮気したら、私どうする?


これが起きたら超怖いとナリ心理学を学ぶ前は思ってた驚き

今日はそれを事前にシュミレーションしてみる。




脆い幸せな人は、「今つらくない」ことを幸せだと思ってる。


・幼少期の毒親との生活より今は幸せ

・家があって子どもがいて幸せ

・お金に困ってないから幸せ

・職場の嫌な人が辞めたから今は幸せ

・嫌だったママ友が引っ越したから幸せ

・最近、夫とケンカになってないから幸せ


こういうのは幸せなのではなくて今、前よりは、つらくないだけ。

これでは脆い。


問題が起きたら脆い幸せを『幸せだ』と思っている人は、ものすごい落ち込むよ。



脆い幸せ(今、問題が起きてないだけ)の人は、嫌なこと、問題だと感じることがおきると、すぐにショック状態になるよ。






脆い幸せごときじゃ嫌じゃない!?



嫌なことが起きても、何が起きても、乗り越えられる私であると思えるのが、柔軟な幸せ。

こっちがいいよね!


人生何が起きるか分からない。

これホントそうだよね。








あなたは、こういうことが起きたら乗り越えられそう?



花「子どもに障害があっても乗り越えられますか?」

➡︎うちの長男、発達障害だから。笑 

(ASD.ADHD)

 15年一緒に生きてきた!

だから発達障害なんて余裕魂が抜ける 


「そのこだわり、ウケるじゃん!笑」って一緒に笑えるよ。








花「子どもに難病が見つかったら乗り越えられますか?」

➡︎うちの次男、1歳で難病になったわよ。

こんなに器の小さい私が難病の子どもを(その当時、子育てではなく介護になったから)育てられるかなんて、絶対に無理!だと思ったけど、その当時の私は悲しくて泣いてたけど、10年経ったら私は笑えてるわよ!!


はい、余裕魂が抜ける









そんな私が、起きたら嫌なこと。

夫の浮気。

考えたくないわーーーー。

ホント殺意湧くから。笑


こんなの考えたくなーい!!!


非ダイヤな時って、「こんなことが起きたら絶対嫌!」の妄想する力が想像力豊かすぎるから。笑


・妄想の中の夫の浮気相手

・妄想の中の裏切られる自分

・妄想の中の夫の裏切り


こういうことを考える無駄な時間の過ごし方が非ダイヤは大得意!笑




不幸になるシュミレーションに時間使うよね、非ダイヤは。


そんなともみだったから、よく分かる指差し笑。






問題が起きて嫌なことがあって、そんなことで崩れる幸せならば、それは脆すぎる。




柔軟な幸せを勝ち取るには。


自分のことを幸せにするのは自分なんだって気づくことだよね。(主体性)



夫が浮気をして、私を裏切った。

夫は私を不幸にした。

夫の裏切りによって傷ついた。

➡︎受け身になってるの、分かる?

あなたの人生、夫しだいなの?





あなたの幸せは

あなたが作る、あなたが作れるでしょう?


夫に自分の人生の幸、不幸のすべてを任せるのは、自分の人生を放棄してることにならないかな?




(受け身な受動的な脆い幸せな人)


「夫は浮気をするかもしれないから、浮気をしないようにスマホはパスコードで解除して、LINEやメールをこっそりチェックしとこ!

いつか裏切るかもしれないから、全信頼はしないでおこう!

いつ誰とどこで飲むのか報告してもらおう。


夫をいつも監視しなきゃ!

お財布、スマホ、パソコン、帰宅時間、チェックチェック!!」


こういう妻、浮気される。


今、浮気されてなくても、時間の問題で夫は浮気する。


疑われるって最悪だから。


「浮気そろそろしますか?」モーションを妻はずっとかけてる。笑


脳内、不幸な未来へのシュミレーションで忙しい驚きガーン






(幸せを自分で勝ち取ると思えてる人)


「夫が浮気したら2秒で離婚は決定。その前に弁護士入れて養育費と慰謝料は最大限いただく。

給料から養育費は自動振り込みされるように公正証書作る。


離婚したって私は幸せよ。

可愛いからすぐ彼氏できるし。


子どもは私の笑顔を栄養に育つのよ!

だから離婚は決定。


なんで浮気をした夫と暮らすのだ!?そんなの耐えないわよ!


夫の友だちのグループLINEに、離婚理由のLINEを送る。

浮気相手は面会して、しばくw


腹立つから夫の大事にしてる車はボッコボコに壊すw


お義母さんは私の味方になるだろうから、夫は孤独になるだろうけど、そんなの関係ない。


私を大事にしない男はいらない。


(以上、ともみの柔軟な幸せを勝ち取るための絶対に起きたら嫌なことを具体的にしてみる時間でした!!!)




夫の浮気ごとき!で不幸になってたまるか!!!昇天


(浮気されたこと、ないけどね。笑)



こんな感じで、【何が起きても幸せを勝ち取れる自分】考えてノートに書いてみて!


(これは非ダイヤ向けではないノートだよ)



こないだ食べた群馬の「水沢うどん」

美味しかったーーーーよだれ飛び出すハート


夫の旅行プランはいつも最高!




脆い幸せなんかじゃヤダ!柔軟な幸せ絶対勝ち取りたいって人だけ登録してねー(・∀・)!