ともみですグラサン

再投稿しておくねー!!











今現在のあなたが持ってる考え方、価値観の中に人生が生きやすくなる方法って…





ないよ!
(`・∀・´)!




今までの考え方、価値観の中から自分が納得して、腑に落ちて、その中の選択肢から選んできたからこその今のあなたなわけで。


安心はない(非ダイヤはいつも存在を許可して欲しくて不安だから)けど、「これを選んだら安全」って思う中からとった行動の積み重ねが今のあなたなのだから。




これからもあなたの納得できたこと、腑に落ちたことから選択してたらこの先も生きづらい。




そうゆう二進も三進もいかない時に、

あなたはナリ心理学を見つけたんじゃない?







こういう相談が公式LINEによく来る。

「ナリ心理学が言ってることは、頭では分かるんですけど…腑に落ちません(>人<;)」




ともみは思う。

「そりゃそうだ(・∀・)!」

首がもげそうなくらい同意だ。







だって認定講座に行く前に半年以上、ナリ心理学ブログを読み漁っていたけど、

「え?どゆこと( ゚д゚)?」

書いてある字は読める。だけど納得はできなかった。

ナリくんが言ってることは意味不明だった。  

[世界は優しい]とか
[頑張らなくていい]とか




「そんな現実あるわけない」って信じなかった。

  


ナリくんの言う

「母親と向き合う」が分からない。

「言いたいことは言えよ」が分からない。

「我慢をやめるんだよ」が分からない。


書いてあることは分かるけど、意味がぜんぜん分からない(>人<;)




だけど、、、

ナリくんみたいに笑って生きたい!

幸せって思いながら笑いたい!

できれば楽しく働きたい!

できれば不安のない自分になりたい!

母親問題終わりにしたい!

悩んでも自分で解決できるようになりたい!


ここに書いてあることが、すべて当たり前になっている!ともみである2024年夏(・∀・)!







だからずーっと意味不明だなと思いながらもナリ心理学ブログを読んだ。


「読んでたら(ナリ心理学の伝えたいことは)分かるじゃん!」って人がいるのは知ってるよ。

(分かってると言う人が行動までできてたかどうかは別の話)


私はぜーんぜん!分からなかった!


だから行動が何もできなかった!



だけど、今までの自分にはないところから、知識を持ってこないと解決しないんだってことは薄々分かってた。


 


頭で理論や心の仕組みが分かっても、行動までつなげないと現実は変わらないのは認定講座に入ってから知った。笑




2019年7月〜12月の認定講座の8回中6回目の講座が終わった時の11月。




残すところあと2回の講座で卒業。

その時、ともみが思ってたこと。



「あーこのまま、私は頭では分かったからといって行動にうつさないまま終わる。

講座に申し込む時に、
『母親のせいで生きづらいのをやめる。』そうやって夫に言ったのに、このまま変わらないで終わろうとしてる。

私、一度は母親ともう向き合ったし!ってことにして、逃げようとしてる。

もう、やるしかないんだ。

逃げたいけどもう一度、母親に会いに行って、言いたいこと言うしかないんだ。


自分との約束、夫に言ったことを現実にするために。



[母親と向き合う]と、どう世界がかわるのか!?

[ダイヤモンド]な人の世界って、私の1番怖いこと嫌われたくないをどうってことないって思える世界なんでしょ?

 
母親を弱くて可哀想だって思ってるのに、母親を強い人として扱うなんて、できるかな!?


よくわからないけど、やってみるか(о´∀`о)」




今までと同じことをしてたら、同じ人生。

今までと同じ価値観から選択してたら、同じことの繰り返し。




もう、いい加減、

自分を否定して生きるのをやめたかっただけ。


自分を信じて行動してみたかったんだ。





そしたら、変わったよねヽ(*´∀`)

母親と向き合った後からジワジワと…


世界は優しいって見え方があった。


無理して賢いふりなんてしなくてよくなった。


頑張らなくてもいいって気づいた。


そのままの私で良かった。


人の言葉が私を責めてるとは思わなくなった。


ポンコツなのは周りにバレてるって気づいた。


自己否定して拗ねてたから、めんどくさい人だったなと分かった。笑



自分を信じるってこういうことね!って腑に落ちた。


自己否定をしてない人の脳内って、自分を責める声が聞こえてこないからめっちゃ脳内は静かなんだって驚いたw



それは脳内から子どもの頃に私が見てた想像の母親がいなくなくなったからだと知った。




ナリくんの言ってることが、やっと納得できるようになった。笑








「よくわからないけど、やってみよう!」


今までの自分にはなかった価値観だけれど、

今までは、母親の価値観で生きてたから生きづらかったのだから、

ナリ心理学から新しい価値観=それは
ダイヤモンドならどう考える?

という自分にはない視点で現実を見てみることが大事なんだ。




今の自分が納得できることしかやってないから、今の自分なわけで。

今の自分が納得できないことをあえてやるから、人生変わるんだ✨




そう思って、母親と向き合うことをやった人から人生が変わっていく。
(お母さんが亡くなっている人も同様だよ)




ナリ心理学って控えめに言っても

最高よね(・∀・)♡ 





ステーキとハンバーグは美味かったもぐもぐ


いちご大福も最高だもぐもぐ






四国地方の人だけ、本日は登録してください。
まだ登録してない人いますか?
[香川、徳島、高知、愛媛の方、どうぞニコニコ飛び出すハート
ともみ公式LINEはコチラをクリックしたら2秒で登録できますチュー



庭で採れたお花。


花の名前を覚えるのが趣味なんだニコニコ



花の図鑑買おうかな昇天飛び出すハート






ここまで読んでくれた人へ。

ともみの記事を読んでから、この記事の中でリブログした、ナリ心理学「納得できないのが人生よ」これを改めて読むと、グッと理解が深まるよ!!