ちょうど1年前の過去記事!

今日はこれから。ナリ心理学認定アドバイザー養成講座7期のスタッフしに行ってくるー!


ともみですグラサン

もう!!! かみじ最高なんだけど!

かみじのこの記事読んだことある?   




嫌なことを耐えてたら、
幸せになれますか?  


嫌なこと我慢してたら、
幸せになれますか?



その答えが書いてあるよ。
ぜひ読んでね!!!










嫌なことに耐えてたら…


我慢してたら周りが気づいてくれる?


そんなことは起こらないよ。






ずっと嫌なことは続いて、

周りは「やりたいからやってるんでしょう?」って

あなたの我慢を周りが気づくことはないよ。


だから言わなくちゃならないんだ。


あなたの本音を。

言わないと伝わらないから。





ともみの本音ニコニコ 


「夏休みの旅行も犬を連れて行きたい!」



「家族との時間はとーっても好き!」



「どこかいいとこない??」


今回も夫が予約してくれた!ヽ(*´∀`)

今回の旅行も犬は一緒!

夫と子どもは森の中へサイクリング



嫌なこと、悲しいこと、辛いことは、
耐えたら続く。



とっとと耐えるのやめること。
  


「私、こんなこと言われたら
悲しいのでやめて。」
悲しかったら、盛大に悲しいことを
伝えるんだよ!!!




「私、1人の時間が必要だから、
子どものこと、家のこと、あなたがやって。」
(交代制にするとかね)
1人になりたいって普通のことだよ。
堂々と1人時間、取ろうよ!!!






「美味しいもの食べたいから、外食連れてってー!今日はごはん作りたくない。」
ごはんを作りたくない日、あるよね、そんなのあるある。
ともみはしょっちゅうあるわグラサン






とっとと我慢強いの、やめたほうがいいよ!


じゃあ、そろそろホテルの夕飯!
行ってくる!




これは昨日の、長男との学校見学の前のランチ。



はー!美味しかったもぐもぐ