公式LINEの登録がめっちゃ
増えてるーーーーお願い✨✨ 


ずっと悩んでる人。
あなた「ショック状態ですよ(・∀・)?」
って書いたら、めっちゃ反響がw

よく公式LINEに

「心のことを勉強してきた

のだけど、変われません!」



「頭では分かっているんですけど

行動できません!」




たくさんブログを読んで、


この記事は覚えておこうと保存したり、


「明日はこれやってみよう!」
と張り切ったり、



我慢をやめてみよう。




言いたいことを言ってみよう。



だって、あの、

ナリくんが言うんだから。

あの人が言うなら、間違いないから。







って思ってないだろうか(・∀・)??






私は思ってたよ笑 


すごい人の言う通りにしてれば
間違いないだろうって、思ってた。









ホントのことを言うね。




ブログ読んでるだけじゃ

何も人生変わらないよ。




「頭では分かってるんですけど…」

それは、分かってない

ってことだよ。







さっき書いたでしょ?

【ナリくんが言ってるんだから
その通りにしておけば間違いない】

この思考でいるって、危ないよね。





過去の自分に対して言ってるの。

ともみ危ない女だったわいグラサン


だってさ、

人のせいにしてるもんね。





ブログに書いてある通りにしてさ、
人生ハッピーなら、それはそれでいいよ。


だけど、誰にでもあることだけど
・落ち込むし 
・嫌われるし
・失敗するし
・ネガティブにもなるし
・逃げ出したくなることもある


そういう時、
誰かのせいにして
自分のせいじゃありません!
って言ってたら、
ダサいもんね。

その上、人生はつまらないものになる。



本やブログ。

YouTubeや、私のしているセッションだって、

知識はもらえる。



道標にはなる。






それをどう取り入れるか?

と 1番大切なのは、




自分はどうすることが

幸せなのか?

楽しいのか?

うれしいのか?

それを自分が
分かっている
ことだもん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




「自分のことが分かりません」

って言う人がホントにホントにホントに
めーーーーーっちゃいるけどさ、


私も分からんwww


あなたがどう生きたいのかなんて。

あなたにしか、分からない。





悩みがある時。

頑張って乗り越えないで。

頑張って乗り越えることで
無価値な自分が、
価値ある人間になれると
思っていないかな?
 
 
 
 
あなたはそのままで、価値があるよ。

頑張って乗り越えなくたっていいよ。


 

無価値だと思っている人って、
いつも自分と誰かを比べてる。

「あれはダメだ」

「あの人はおかしい」

「自分の方がいい」

「あんなんじゃ嫌われる」

「ふつうはこうなのに」

「あの人はかわいそう」

「ああはなりたくない」

「あの人にはかなわない」

「あれじゃ不幸だしみじめ」
 
 
 




自分を上に持ち上げて、周りを見下したり。
(マイナスのジャッジ)
 


自分を下に下げて、周りを持ち上げたり。
(プラスのジャッジ)



ああはなりたくないと自分を戒めたり。
(自戒のジャッジ)


ジャッジに忙しいよね。
無価値な自分を見たくないから。


他人を勝手に決めつけるから、

自分も他人に決めつけられると
思い込んでしまうんよねショボーン





 
そして身動き取れなくて苦しい笑い泣き 




心のことを勉強したらさ。

それは行動を起こさなきゃね。

さあ、やれやれ!じゃないよ。
まず何をしたらいいかってさ。




落ち着け

ってことね爆笑





セッションに来てくれたみんな。
ほぼほぼ全員、セッション初日
ショック状態なんだよ。




私もしょっちゅうショック状態になるし。
寝不足も体調不良も軽いショック状態w
落ち込み続けることは、もうないけど。




ショック状態って
なったらいけないものじゃないからね?



「あーーーーー。私、ショック状態。
落ち着くにはどうしたらいいですか?」


って、ここから始めよう。