ナリ心理学 認定心理アドバイザー

ともみです宝石白


自分の本音って、考えたことある?


人生の主導権が自分にあるって知ってた?


誰かに許可を取らなくていいって知ってた?


やりたいことがある時、行きたいところがある時、
「行ってもいい?」
「やってもいい?」
「私の考えどう思う?」 


ハイ、依存かもしれないーガーン

許可制の人生にしてるの、他ならない自分だよ。


自分の本音
どこ行った?

私はこうしたい!

私はこれは嫌だ!

私は自分で決めたことをするから、口出しするな!


こうやって言えない心の中にはね、
1番 大事にしてる思いがある。

それはね、


人に嫌われ
たくない(゚∀゚)

人に嫌われないことが、あなたの
1番大切に
したい思い
なんだよ


あなたは 1番叶えたい願い
【人に嫌われない】ための行動や思考を
ちゃーーーーんと! 叶えてるってことだよ!

そのためなら、
自分の気持ちにはフタをして、
自分の気持ちより他人が優先。

自分の気持ちがそもそも、もうわからない。

悲しい、寂しい、怖い、悔しい、恨み、怒り…
ぜーんぶ気付かないフリして生きてきたから、

楽しい、嬉しい、幸せ、ワクワク、おもしろい、これが好き、これが愛しい…
ぜーんぶもう、わからないΣ(゚д゚lll)


自分がどんな人間か、わからない。

自分がどんな人間か わからなくなると
起こること、

それは不安!
それはイライラ!

1番大事にしている思い 

人に嫌われないように

この思いは根強い!!!



人に嫌われないように生きてきた 
そこのあなたに質問です。

あなたは人に嫌われないで、
みんなから好かれた?

あなた、人気者になれた?

世界中の人はあなたに優しい?

今、幸せ?



もし、
生きづらかったら、1番大事にしてきた思い

人に嫌われないように

を、捨てる時だよ!!!

本音を喋ることは怖いよね?

私は、とっても怖かったな。

でも、本音を喋ると、

世界は優しいんだー^ - ^

ってわかるよ。

あなたの1番大事にしている思い
人に嫌われたくないを手放した時、

世界は優しいってことが実感できるんだ。



誰にも嫌われないってことじゃないよ。嫌われること、あるかもしれない。
知り合い全員に好かれるってムリじゃない?
あなたが本音を言ったら、離れていく人がいるかもしれない。
それならそれで良くない?
自分の人生で大切にしたい人をノートに書き出してみて。
大切な人・仲間がいたら、それ以外の人に嫌われたって何ともないってことに気付けるよ!


現実が答え
それが あなたの目の前に現れるよ!!



人に嫌われたくないを手放して
大切な人に本音を話したいのに…
本音を話すことができないのは
なぜか分かる??
あなたが嫌われたくなくて
本音を言えなかったのは……






そう!!!

お母さんだよ。

ババア オラァァーーーーーー!!

私も本音で喋るから、

ババアの本音聞かせてくれ!!

それが、VAVAORA だよ!

お母さんにさえ本音を話せない人生。
それじゃ他人に本音を話せないのも
わかるよね。
 
あなたは本音で生きていい!!





あなたを応援しています!



VAVAORAやってみよう!
リブログしたナリくんの記事も
読んでみてー!


あと10人で200人ー!
公式LINEは画像をクリック!