0.2秒アロマで脳スッキリ✨

\自分を感じ・認め・行動できるようになる/
「フラワリングアロマ」
ナビゲーターの小塚友美です!

 

 

 

 TODAY'S
 
感情の研究とフラワリングアロマブレスの開発ついて

 

 

 

30年前

私は心理カウンセリングを

学び始めました

 

 

そのきっかけは

自分自身が難病と摂食障害という

深刻な問題に直面したから。。。

 

 

医療でどうにもならない

わたしの中で起きている何か!?を理解し

自分を救う方法を見つけるために

心理学の扉を叩きました

 

 

心理学を学ぶ中で

最も興味を引かれたテーマが

「感情」

でした

 

 

感情は日常生活や人間関係に

大きな影響を与えますが

その実態は目に見えず

科学的にもまだ完全に解明されていません

 

 

 

それでも

感情の理解は私たちの生活を豊かにし

心身の健康を維持するために非常に重要だと

ずっと実感してきました


 

 

このような背景から

私は感情をコントロールするための一つとして

「フラワリングアロマブレス」

を開発しました

 

 

 

フラワリングアロマブレスは、

アロマの精油を香りながら深呼吸し

今この瞬間の自分を感じる方法です

 

 

 

静かな部屋で

お気に入りのアロマを1滴、手に垂らし

ゆったりとした呼吸を始めます

 

 

 

精油の香りが鼻孔を通じて脳に届くと

心地よい刺激が脳に伝わり

思考が一時的に止まります

 

 

 

ゆっくりと息を吸い込み

吐き出すことで

脳が静かになっていき

自分自身の内なる声

聞こえるようになっていきます

 

 

 

「今に生きる自分」

をしっかりと感じることこそが

幸せの始まりです

 

 

 

私は過去の後悔や未来の不安に

囚われてきましたが

 

 

 

フラワリングアロマブレスを通じて

今の自分に集中できるようになり

心の安定と幸福感を得ることができました

 

 

この画期的な方法を必要な方に

届けたいという思いで

 

 

9月から

フラワリングアロマブレス講座を

スタートします!

 

 

アロマブレス(アロマ呼吸)を

マスターする講座です

 

 

詳細については近々お知らせしますね

ご興味頂けると嬉しいです!!!

 

 

それでは、また。
今日も最後までお付き合い

ありがとうございました❤️