0.2秒アロマで脳スッキリ✨

\自分を感じ・認め・行動できるようになる/
「フラワリングアロマ」
ナビゲーターの小塚友美です!

 

 

image

 

 

 

 TODAY'S
 
やりたくないことをやめる勇気

 

 

 

 

 こんなお悩みありませんか?

 

 

毎日忙しく

やりたいことを後回しにしていませんか?

 

現実の制約や自分の中のブレーキで

やりたいことを諦めてしまうことは

よくありますよね

 

 

 

自分のやりたいことをやってみる素晴らしさ

 

わたしも同じ悩みを抱えていましたが

「もうやめよう!」と決めました

 

純粋に自分のやりたいことはなに?

と問いかけ、まずは楽しいことだけを

やってみようと思ったんです

 

 

なぜかというと。。。

 

 

今年に入ってから

気持ちは落ち着いてはいるのですが

元気のない自分を感じていて

それがつまらないなあ〜と思っていました

 

 

 

そして原因がわかったんです

 

 

 

全体を見る冷静さを良しとし

衝動的に動く自分にストップをかけていました!

 

 

 

本来のわたしは

直感で動くタイプで

ひらめいたことはすぐに行動するタイプです

 

 

それなので、世にいう「軽率」「浅はか」

「やらかしちゃった」という失敗といわれる

(自分では失敗とは思ってないのですが)

現象は多々起こってきました💦

 

 

それで痛い思いをしてきているので

この数年は冷静で全体をみて

進むということを訓練してきました

 

 

それはそれで

失敗といわれるアクシデントや摩擦はなくなり

気持ちよく生きれるようになったので

 

 

本当に良かった良かった❤️

なのですが…

 

 

 

時代や自分の変化なのでしょうか?

そんな自分が少し窮屈に

感じられるようになったのです

 

 

そういうことで

わたしは自分の破天荒な部分を止めるのをやめ

そして破壊の破天荒ではなく

波動の波天幸を引き出して

ひらめきで動いていこうと決めました!

 

 

 

おもしろい!やはり波動の時代?

 

 

そう決めたら波のように

ひらめきがはやってきます

 

 

 

あれもやってみたい

こんなこともおもしろそう!と…

そしてすぐに行動もしてみました

 

 

 

そのときの私はワクワクしています!

 

 

 

そして

思わぬ仕事も舞い込んできました!

それがとても嬉しいお仕事でした

 

 

 

 

自分に許可を出す

 

自分の心に正直になり

「やりたいことをやっていい」または

「やりたくないことをやらなくていい」

と自分に許可を出すことが

大事な時代のように感じています

 

 

 

例えば

美味しい食事とお話会

メイク&ファッションの

トータルコーディネートのイベント

映像と音楽と香りのエンターテイメント

マルシェ開催、アロマのコラボ商品開発

森deダンスなど、

 

 

これは私のひらめき💡です

やってみようと思います!

 

 

 

 まとめ

 

やりたいことをやることで

毎日がもっと楽しく

充実したものになります

 

 

最初は小さなことでいいんです

純粋にやりたいことを聴いて

自分に許可を出してみませんか?

 

 

いつも応援してます

TOMOMI