0.2秒アロマで脳スッキリ✨

\自分を感じ・認め・行動できるようになる/
「フラワリングアロマ」
ナビゲーターの小塚友美です!

 

 



 

 TODAY'S
 
ブログを書くのに必死にならなくていい



ブログを書こうとすると

どうしても細かいことに

目が行ってしまい

思ったように進まない...


これはNさんからの相談でした。



みなさんも

そんな経験ありませんか?



これでいいのかな?

変じゃないかな?

自信ないな〜

などなど。。。

 


実は私も

長い時間PCに向かっても

何も書けなかった日々が多々あります



でも

そんな時こそ


「何のためにブログを書いているのか?」


を思い出すことが大切だと

気づいたんです

 


ブログは自分の想いを

伝える手段であり

読者と繋がる一つの方法です



だからこそ

誰かと比べて完璧を求めて

嫌々書くよりも

自分らしく

書くことが

何よりも重要です

 


では自分らしくブログを書くための3つのコツをお伝えします

 

1. 読者目線で書く

 

読者が何を知りたいか

どう感じるかにポイントを置いて

書くことで

自分そして人へと視野が広がります

結果

より共感を呼ぶ記事になります



2. 完璧は求めない

 

ブログは完璧である

必要はありません

大切なのは自分の想いや

経験を正直に共有し

読者に役立つ情報を提供すること


細かい部分に囚われず

思いのままに表現しましょう

 

3. 書くことを楽しむ

 

ブログは自分自身を

表現する場所です


好きなことや興味があること

先ずは感じたことを

自由に書いてみましょう



書くこと自体を楽しむことが

最も大切です


最後に


ブログはこれから出会う誰かへの

小さなラブレターだと思ってください



自分の心を込めて書いた記事が

きっと誰かの心に届くはずです

 


わたしも日々試行錯誤で

書いてます😅

自信なんて全くありません(苦笑)

 


しかし

書くことで沢山の発見💡があります



そして

小さなラブレターが

ご縁ある方へいつか届くと思うと

ワクワクします♪



この記事が

ブログを書くことに

自信がない方々に

少しでも楽しんでいただける

きっかけになれば幸いです


TOMOMI