0.2秒アロマで脳スッキリ✨

\自分を感じ・認め・行動できるようになる/
「フラワリングアロマ」
ナビゲーターの小塚友美です!

 

 

 TODAY'S
 
人間の基本性質(OS)って?

 

 

先日テレビのインタビュー番組で

ドリカムの中村正人さんが

 

 

人間の基本性質(OS)について

興味深いお話しをしていました

 

 

 

「人間の基本性質(OS)は変わらない。

変える必要がないんです。

その性質を活かせる役目がある。

自分の能力が発揮できる場所で

活躍していけばいい」と。

 

 

 

この基本性質(OS)という言葉が

気になって調べました!

 

 

 

  基本性質とは?

 

 

 

人間は様々な特性を持って生まれてきます



それを基本性質というようです

これらは遺伝的な要素から来るものとのこと

 

 

次にそれが成長する環境によって

さらに独特の個性へと発展するということです

 

 

 

 

  みんな違って、みんないい

 

 

この言葉は

私たちの持つ独自の性質や個性を認め

尊重することの重要性を教えてくれます

 

 

花々がそれぞれ異なる色や形をしているように

人間もまたそれぞれの美しさと機能を有しています

 

 

この個性を理解し尊重することで

共に生きる環境をより豊かに彩ることが

できると思います

 

 

 

 

  個性を隠す「鎧」を脱ぐ

 

人は変わろう変わろうと努力しますが

変わらなくていいんです!

 

 

 

それよりも個性を隠そうとしている

「鎧」を脱いでいく方が大切だと感じます

 

 

その際

変わったと感じるかもしれませんが

実際は変わったのではなく

本当の自分が現れたのです

 

 

生徒さんやクライアントさんの

「鎧」を脱いだ姿は

どんなドラマよりも感動します

 

 

 

自分の基本性質や個性を理解し

それを活かすことで

自分のパワーを最大限に引き出すことができます

 

 

 

 

それぞれの個性が輝き

楽しそうにハーモニーを奏でる

色とりどりのお花畑

 

 

そんな世界が広がっていったらいいなあ〜と

想像するわたしです♡



 

次回「鎧」についてお話してみますね!

TOMOMI