今ここに在る | eclore

eclore

ベビー&ママヨガストレッチ・ママストレッチ&ヨガクラスを通して
笑顔と元気を育む時間を楽しんでいます。
そして、2人のムスメとの甘くて、しょっぱい毎日のコトをちょっぴり。

フェイスブックであがってくる数年前の記事。

こんなこと、あったなーと思い出します。


子供達を遊ばせながら、芋煮会。

気持ちのいい日に

子育てのこと。

家事のこと。

食のこと。

学びたいこと。

仕事のこと。

夢のこと。


自分自身に、焦りを感じたり

悩んだりしていたあの頃。


今も、その気分は変わらない気もするけど

確実に、時が過ぎて

子供達も成長して

生活のサイクルも変化して

前に進んでいることを知る。


今 ここに在る。


ヨガを通して、自分の呼吸に意識を向けて

自分の内側を見つめて、向き合って。

今ここ。

穏やかに、味わう。


アルバムをひらいて、振り返るなんて暇もない

毎日だけど。

こうして、気づきがあるコトに

感謝しながら

今日も、ヨガをお伝えしたいと思います。