のびすく仙台 ママヨガクラス | eclore

eclore

ベビー&ママヨガストレッチ・ママストレッチ&ヨガクラスを通して
笑顔と元気を育む時間を楽しんでいます。
そして、2人のムスメとの甘くて、しょっぱい毎日のコトをちょっぴり。

2016年度のびすく仙台 ママヨガ講座。

震災後。
自分にできることを     その想いを
形にしたこのクラス。
おかげさまで、もう6年。

6年前。
娘はまだ、つかまり立ちができるようになったばかり。
同じ月齢の同級生の赤ちゃんと、ママと、一緒に
ヨガの時間を楽しみました。

娘が幼稚園に入園。

そして、とうとう 春に小学校入学です。


ということは、
あの頃、私に たくさんの勇気をくれたママと赤ちゃん。
背中を押してくれた、元気なママ達。

皆、ランドセルを背負って、入学式なんだな〜と
思うと、なんだか不思議な気持ちです。

連続講座で、年間4クール。
10人位の講座。

ということは

この6年間で、240組のママと赤ちゃんにお逢いすることができました。

私にとって、個人的に感慨深い、1つの区切りの
クラスのタイミングに合わせていただいた皆さんと記念撮影をさせていただきました。

{629CE71C-E029-4324-A939-3CC25B4F1B87}


いつのクラスも、ママと赤ちゃんは癒しのオーラをまとっていて、とても幸せな気持ちになります。

赤ちゃんへのお手当と、タッチング。
ベビーヨガ。
そして、産後の身体の回復を促す
ワークアウト&ストレッチ&ヨガ。

クラスの終わりには、スッキリした表情の
ママの顔を見ることが、本当に楽しみ❤

初めての子育てで、ゆっくり寝ていない皆さんに
ご自愛も大切にと想いを込めて
シャヴァーサナ✨✨✨

{D5E3F637-6BF0-4C2B-A6B5-9546526034EE}

毎日を奮闘して
子供達はもちろん。
ママ達も、一歩一歩、お母さんとしての成長を
していくんだね。

素敵だなと思います。

次回は、予約不要の「ラジヨガ」
3月17日(金)10:30~11:00
のびすく仙台です。

久しぶりのママ達とも、お逢いできたら嬉しいです。
お待ちしています🤗