やっと妊婦健診真顔


4週開くので、高齢出産の私は、とにかく心配チーン


理由もないのに受診できないし、待つしかないので、とにかく心配しながら待ちに待った妊婦健診ニヒヒ


赤ちゃん生きてるかなぁニヤニヤ


まず体重、、、


えーっと、


前回から2キロ増加滝汗

ちょっと太り過ぎだ。

食べづわり→吐きづわり→食べつわり

そう、食べづわり中です。


しかも常、飴。

雨ないと気持ち悪いし、油断すると嗚咽ゲロー


そりゃー、太るわけだ笑い泣き


で血圧。

助産師さんが、ん?エラー?みたいな顔して、、

70代前半なんですけど、もう一回、、、


いや、たまにあります。はい。

元々のベースは90台、たまに80台。


妊婦になって特に、血圧低い気が、、、


ずっと立っていると気分悪くなるので、なるべく座ってます。座れないとしゃがみます。

電車の中でも立ってると気分悪くなるので、倒れる前にしゃがみます。


ちょっともう一度、、

と言われ、再度測ると70台後半。


まぁ、そんなもんですわニヤニヤ



で、赤ちゃんは、、



小さいクリニックなので、内診台に乗ってといわれ、先生が患者側の入り口から入って腹部エコー。

なんか斬新ニヤニヤ


赤ちゃん元気です♪



良かったーデレデレ

とにかく一安心。


元気に動いてました。


NIPTで女児とわかっていましたが、

先生から、付いてませんねー。


女の子間違えないですね花



【つわりの状況】

夜たまに嗚咽

ほぼ24時間無休で胃のムカつき

右の坐骨神経痛(立つと痛い)

軽度息苦しさと息切れ



でも、吐かなくなったのでかなり回復しましたスター


予定日まで166日


しかし、

まだまだ半分もきてないとは、、、ゲローゲローゲロー