有給残16日


前回にも書いたが、9月勤務表見たら夜勤が0。

いつも親か旦那に土日子供見てもらってた。

土日に必ず被せて組んでもらっていたので、たまに土日働いた分、その分の平日休みがあった。


けど9月は暦通り。ずっと日勤連勤。気を遣ってくれたのかもだけど、休まれるのが困ると言うのもあると思う、、、


9月は中期検診もあるので二回妊婦健診がある。


たまたま1回目は有給くれた一日だったけど、2回目は、、どうにもならない。


でも福利厚生で、妊婦健診は考慮して有給取れる権利があるらしく、お休み頂けました。



が、、しかしチーン


元々ついてた有給が2回、妊婦健診でもう1回もらう。


残りの有給がー滝汗


欠勤だけは免れたい。



うちの職場、前はつわりは特別休暇だったらしいけど、今は全て有休消化らしく、ちゃんと数えたら30日弱消化してました💦これは厳しい。


産休入るのは年末。


あと4ヶ月。計算すると月4回程度しか使えません。




で、、問題発生滝汗





昨日、お風呂入ろうとしたら、4歳娘が、

「頭いたーい。お風呂入れない。」と涙ポロポロぐすん


とりあえず、私だけ風呂入り、寝室で動画見ながら休んでもらう。


すぐに体温計ではかる。

37.7度

あー、風邪だ笑い泣き


次の日スイカ割りのイベントあったが休ませるしかない。

で、たまたま、私の休みと被り、有給消化は免れたニヤニヤ


けど、まだつわりで辛いので保育園に連れて行く予定だったので、私の休みが潰れた笑い泣き(保育園はつわりの時とか、休みでも午前だけとか、臨機応変に預けていいと言われている)←協力的で助かるデレデレ



金曜までに熱下がればいいが、、ニヤニヤ

金も土も仕事。。

もう、有給消化は減らしたい💦

子供、やっぱり保育園から風邪菌いろいろもらってくるよねーゲロー

盲点というか、こんなにも早く復帰したタイミングで熱発とか、、ニヤニヤ先が思いやられるゲロー



自分は体調不良でも気合いでなんとか頑張れるけど、子供の発熱はどうにもならないニヤニヤ


私の体調は、まぁまぁの胃の不快感。常に飴食べてないと辛い。吐きははしないけど食べ物調整しないと悲惨(−_−;)

あとは息切れ。とにかく苦しい。ちょっと作業しただけで、はぁはぁ。

でも、休むわけにはいかないので頑張る‼️

息切らしながら自分のペースで休みながらぼちぼち。

あとは自分の溜めた仕事もぼちぼち。




年末、産休に入るのが待ちどうしいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ