つわり、、、ゲロー


辛い、、、


重症じゃないけど、辛い。



最初は休んでることに関して夫に仮病とか言われてたけど、


点滴して貰ったら?

脱水になるよ?水分取らないと。

栄養失調じゃない?


とかとか。嗚咽してる私を頻回に見るようになってから言い出した。


いやいや、確かに水分とってもたまに吐くし、急に嗚咽したり、食べたいけど食べると気持ち悪くなって吐くけど、自分のペースで少しずつやってますから。


(夫の仮病発言に突っ込みたい気持ちはありますが、口悪いのは元々だし本当は色々心配してると思うのでスルーします。根は悪い人じゃないのでニヤニヤ


しかも点滴するまでではないと思うが、、


ちなみに、夫は救急と集中治療医です🩺


産科や小児は分野外で詳しくわからないそうです。


なので産婦人科や小児科は私以上の知識はあまり持っていないニヤニヤ

そこは頼りにはならないですね。



とにかく、つわりは人それぞれだし、感じ方も辛さも人それぞれ。辛いものは辛い。

比較的安産だった私は、出産のほうが数倍マシ!!と思うぐらい。


姉も言ってた、産むよりつわりが嫌だ。ってゲロー



前回クリニック受診した時、先生が、「どう?つわり?辛いなら診断書と同じ効力の母子連絡カード書くよ。私は休んだほうがいいと思ってる派だから。」と。


なんと頼もしい✨

図々しく3週間の休みを書いてもらった。


本日提出し、8/20までお休みもらって、有休消化してもらうことにしました。



夏休みも控えてるし有給残るか?とおもったが、


それでもまだ有給、半分以上残ってる(−_−;)


とにかく8/20までゆっくり休みますニヒヒ


あとぼちぼち、辛かったら休みますニヤニヤ


とにかく、今は自分の体が大事ニヒヒニヒヒニヒヒ