久々の受診で… | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6


先週末にエアコン生活してから
少々の喉の痛みがあったのがどんどん悪化魂
水曜あたりから咳が酷くなってきてたピリピリ


熱はないけど咳のし過ぎかダルイもやもや
夏バテなのかなって思ってやり過ごしていたけど

朝起きたら…呼吸が苦しいハッ
息すると肺が痛いしハッ
連休前だし念のためお医者さんに行ってきました

自分の内科受診なんて何年ぶりだろう…


気分的にはもぅ肺が真っ黒なんじゃないかと思ったけど…肺の音は問題なし痛みも咳のし過ぎでした笑
よく効く咳止め薬もらって来ました


自分の医者ってつい後回しになりがちだけど
今は些細な病気が悪化することもあるし
受診しておけば安心ですね照れ


ただ今回衝撃だったのが
血圧を測ってもらったら130超え!!!!

人生初気づき
血圧高いね〜って言われてポーン

今まで自分は血圧低い方だと思ってたから衝撃アセアセ


ついに私も血圧を気にする歳になったのか笑い

帰って母に話したら…もぅ若くないって事だね笑い泣きってズバッと言われました泣

加齢は自然の流れですからね…
歳を受け入れてこれからは塩分とかも気にしなきゃもやもや


まぁ仕方ない
もぅすっかりとらちゃんのおばあちゃん気分ですから笑



うちの可愛い孫ちゃん


トリミングサロンを変えたら…

仕上がりもめっちゃ変わった笑い笑い


思わず誰でしゅか〜?って言っちゃう笑い泣き


小顔になったとらちゃんあしあと

自分でも見慣れないのか…鏡見つめてます照れ