とらちゃんと節電 | ピヨこさんの日常ブログ

ピヨこさんの日常ブログ

20歳で結婚出産 家族の日常の出来事や3人の子供達の事を記録する為にブログを始めて12年が経ちました 
人生の第三幕も明るく過ごす為のブログです ®️6.6.6


今やわが家の中心あしあととらちゃん

3日でわが家に来て

ちょうど1年が経ちましたおねがい


息子達はそれぞれ…


長男インスタ



次男インスタ


初めてのワンコのいる生活は

大変な事もたくさんありますが…


子供達にも手のかかる弟みたいな存在でみんながお世話してくれて 子供達の成長を感じます飛び出すハート


家族にとって大きな存在です照れ



昨年の夏はまだパピーだった事もあって…

お留守番は心配で仕事に連れて行ってたんだけど

秋冬春…とすっかりお留守番になっていました




がっ

この猛暑で更に電気代の高い7月ゲッソリ


とらちゃんのだけのエアコン代を節約する為

同伴出勤してます笑い


うるさくしないか心配だったけど…

意外におとなしくしてますニコニコ


少しは成長したのかな笑



夜も長男がとらちゃんと一緒に寝る事でエアコン稼働を1台減らしてます


国の助成…何故か8月から3ヶ月って物申す

7月が一番危険だって言ってるのにムカムカ


この1ヶ月は特に頑張って節電しなくては!!!!