婦人科にて勇気をもらった出来事 | 40歳とんこさんの不妊治療記録

婦人科にて勇気をもらった出来事


お読みいただいて

ありがとうございます。

40歳専業主婦です。

不妊治療のこと日常のこと書いてます花

気軽にいいね&フォロー

してもらえたら嬉しいです飛び出すハート


 【これまでの治療経歴】
  • 2023年2月子宮筋腫摘出
  • 2023年3月1回目採卵1個凍結
  • 2023年6月胚盤胞移植⏩️着床せず
  • 2023年8月2回目採卵2個凍結
  • 2023年9月胚盤胞移植⏩️着床せず
  • 2023年10月胚盤胞移植⏩️着床!
  • 2023年11月9w3d心拍停止
  • 2023年11月9w5d稽留流産手術
  • 2024年2月3回目採卵7個凍結
  • 2024年3月胚盤胞移植⏩️着床せず
  • 2024年4月胚盤胞移植⏩️化学流産
  • 2024年8月自然妊娠⏩️8w3d稽留流産手術





今日は、1週間ぶりの婦人科病院です。


流産手術後定期的に通っていて、

子宮の状態を確認してもらってます。



あの婦人科特有の検査椅子に座るのも慣れっこ過ぎて、

どうなの?って気もしてますが、


先生にしっかり看てもらっているので

安心感はあります。





2年近く通っている婦人科ですが、

いつも待ち時間は、携帯ポチポチか本か漫画を持っていって

読むことが多いのですが、



今日は、患者さんも少なく、

掲示板に目が止まってじっくり読んでみたら

なんとも私にとっては衝撃的な文字が飛び込んできました。




それは、先々月、先月妊娠した表だったのですが、


女性の年齢、男性の年齢、有効だった治療法(人工受精とか体外受精とか)の順番に書いてあって




女性の年齢 同年代


男性の年齢 71歳



妊娠方法  自然妊娠




と、表に記載がありました。





思わず2度見!

そして、【すごっ!!!】と声が出てしまいました。



患者さん少なくて良かった~🌀




いやー、それにしてもすごすぎる!

なんだかとっても勇気をもらって帰ってきました✨




表には自然妊娠しか記入が無かったけど、

それまでに沢山治療をしたのかもしれないと

勝手に心を寄せてみました。



他にも沢山の方が妊娠されていて

同じ病院で治療されている方がこんな素敵な結果になってると思うと、

私もがんばろうと思えた表でしたニコニコ



いつか私もあの表に載るんだと心に決めました🎵

(載ったとしても、表が掲示される頃には、婦人科病院は卒業してて見れないんですけどね😅)