意外なところで太ったなと痛感すること | 40歳とんこさんの不妊治療記録

意外なところで太ったなと痛感すること


お読みいただいて

ありがとうございます。

40歳専業主婦です。

不妊治療のこと日常のこと書いてます花

気軽にいいね&フォロー

してください飛び出すハート


 【これまでの治療経歴】
  • 2023年2月  子宮筋腫摘出(12cm)
  • 2023年3月  1回目採卵1個凍結
  • 2023年6月  胚盤胞移植⏩️着床せず
  • 2023年8月  2回目採卵2個凍結
  • 2023年9月  胚盤胞移植⏩️着床せず
  • 2023年10月 胚盤胞移植⏩️着床!
  • 2023年11月 9w3d心拍停止
  • 2023年11月 9w5d稽留流産手術
  • 2024年2月  3回目採卵7個凍結
  • 2024年4月  胚盤胞移植⏩️着床せず



先日、親戚のお葬儀に行きました。


99歳のおばあちゃんで、大往生。

最期も眠るように旅立たれたようで、

苦しむこともなかったとのこと。



お葬儀に行くと、

私の知らなかった故人と家族のご関係や

歩まれてきた日々のことなど、

たくさんの思い出があるんだろうなと

想いを馳せます。




そして、自分の日々の生活を大切にしよう、

周りの方々を大切にしようと

改めて帰宅します。




生きるってすごいことなんだなと。








と、おばあちゃんとの最期のお別れをしてきた

とんこさんですが、




タイトルのお話です。




きっとお気づきの方は多いかと思いますが、



喪服を着ると自分が太ったと痛感することガーン



喪服って、頻繁に着ないし、

着ても初盆参りの一年に一回のみ。



夏は、食欲が落ちるから割りと痩せぎみだけど、


今回の喪服は冬眠明けの体重スーパーMAXな状態。





二の腕とスカートがパツパツでしたガーン





これは、痩せないと着れなくなるレベル。




喪服を着ると、ダイエット魂に火がつきます。
というわけで、ウォーキングやらヨガやら
地道に頑張ります。