今日のご飯何?に対する答え | 40歳とんこさんの不妊治療記録

今日のご飯何?に対する答え


お読みいただいて

ありがとうございます。

40歳専業主婦です。

不妊治療のこと日常のこと書いてます花

気軽にいいね&フォロー

してください飛び出すハート


 【これまでの治療経歴】
  • 2023年2月子宮筋腫摘出(12cm)
  • 2023年3月1回目採卵1個凍結
  • 2023年6月胚盤胞移植⏩️着床せず
  • 2023年8月2回目採卵2個凍結
  • 2023年9月胚盤胞移植⏩️着床せず
  • 2023年10月胚盤胞移植⏩️着床!
  • 2023年11月9w3d心拍停止
  • 2023年11月9w5d稽留流産手術
  • 2024年2月3回目採卵7個凍結
  • 2024年4月胚盤胞移植⏩️着床せず




今日の夕ごはん何?って聞かれるのが苦手です。



野菜炒めとか、アジの干物とか、ハンバーグとか、

クリームシチュー、とか、、、


ちゃんと料理名があるのは良いのですが、




名前の無いメニューってあるじゃないですか。

適当に炒めて適当に味付けしたチキンとか、

残り物を集めたそれなりのやつとか。

そもそも説明すら出来てない。説明苦手。






昔、私も母親に【今日の夜ごはん何?】って

聞いてたけど、


そんな時母親は、


【すき焼き】とか、【肉団子】とか、

【◯◯風(フウ)】って言い方をしてました。



小さかった私は、【その、風(フウ)って何?】って

思ってたけど、



今なら、その、風(フウ)がわかる!!!!!




すき焼きじゃないけど、


すき焼きに近いやつっていう!!



それっぽいものってやつ!





今更ながら、お母さんごめん笑い泣き

  








というわけで、今日の夜ごはんは、


【豆腐ハンバーグ】です!爆笑

※えっ、今日は名前あるんかーいっ!!!

と、自分でつっこんでみました(笑)



堂々と答えられるメニューです指差し飛び出すハート






⏬料理研究家の土井善晴先生の言葉に、

妙に納得してしまったとんこさんです。



 

 

買ってみようかな~📖 

また名もないおかずレパートリーが

増えそうです口笛