これまでの凍結胚のまとめ | 40歳とんこさんの不妊治療記録

これまでの凍結胚のまとめ


自分の記録と振り返りとして、
これまで3回行った採卵数、
顕微授精個数、授精胚数、凍結数をまとめてみました。
数字を見るとサプリと鍼治療の効果があるのかな?と思います飛び出すハート


【1回目採卵】
2023年3月
採卵数   8個
顕微授精数 6個
授精胚数  2個
凍結数   1個 6日目胚盤胞グレード2
2023年6月  融解後胚盤胞グレード3⏩️着床せず
移植時内膜厚 10.4㎜



【2回目採卵】
2023年8月
採卵数   17個 ※私のみサプリ服用
顕微授精数 15個(タイムラプス施行)
授精胚数       9個
凍結数     2個 6日目胚盤胞グレード1
                  6日目胚盤胞グレード2
2023年9月 融解後脱出胚盤胞グレード1⏩️着床せず
移植時内膜厚 11.1㎜
2023年10月 融解後胚盤胞グレード2⏩️着床
移植時内膜厚 17.8㎜
⏩️9w3d心拍停止  9w5d稽留流産



【3回目採卵】
2024年2月
採卵数       19個 ※旦那も私もサプリ服用
顕微授精   19個(タイムラプス施行)
授精胚数   18個
凍結数      7個   5日目胚盤胞グレード1×1
                                5日目胚盤胞グレード2×6
胚移植  3月末予定⏩️着床妊娠出産になるはず飛び出すハート      


 今回とても受精率が良かったのは、

病院で処方してもらったサプリ【プルーファ】

良かったのかな~と思ってます。

私も旦那も採卵1ヶ月前から飲みました。

2回目採卵は、治験も兼ねて私だけ内服してました。


1日3粒服用、1箱で1ヶ月分入ってます。

 



 それと寝る前に、YouTubeにアップされてる

15分ほどの妊活ヨガをしてみました。

このヨガに関しては、移植日まで毎日続けてみようと思います。

ヨガをしたあとはスッキリした気持ちになれるし、

呼吸も深くする事を意識できるので

リラックス効果が高い!

自分の体の為にも続けようも思いますスター花




移植までは、楽しいことたくさんします🎵