スーパーでの買い物 | 40歳とんこさんの不妊治療記録

スーパーでの買い物


先日、スーパーでのお買い物の一コマ。


たくさん買い物をする予定だったので、
一人で買い物に行ったけど、カートを利用🛒

牛乳、2リットルペットボトル、500ペットボトル4本、
お肉、お野菜、果物、豆腐、
卵、納豆、パン、小麦粉、ソースなどなど。


買い物カゴを手で持つのではなく、
カートを使ってしまうと
重さを考えずどんどんいれてしまう私。
※これ、やりがちなので、
一人で買い物に行く時はなるべくカゴを手で持つようにしています。



レジでお会計をしてもらってるとき、
そのレジ担当の方の手捌きに思わず感動しました爆笑


とっても丁寧に商品を扱ってくれる。
レジを通してカゴに入れる入れ方がテトリスのように
ぴったり。
当たり前かもだけど、つぶれそうな物は上へ。


今までで出会ったレジの方で一番丁寧。


思わず
【丁寧にカゴに入れてくれてありがとうございます】
ってお伝えしちゃいました。


レジの方も嬉しそうで、
【とんでもないです。ありがとうございます。】
と言ってくれました。

セルフレジになってるとこが多い中、
レジの方が親切だったり丁寧だったりすると
とても嬉しい気持ちになります。
人との会話好き飛び出すハート


これだけ気持ち良く会計したけど、
一個だけ気になったこと。
牛乳やらペットボトルやら水関係を、
バーコード通したあと、

カゴの一番下に横にして置き、
その上に他の商品をどんどん置かれたこと。

エコバックに入れるとき、一番下に水関係を
入れたいから、
これだと上に乗ってる商品を一旦取り出してから、
水関係をエコバックに入れないといけないから
横にせず立てて入れてくれたらな~と思いつつ、
レジの人もカゴへの入れやすさとかあるよねって思い直しました。




とても気持ち良く買い物が出来ましたが、
エコバックに商品を入れて、
カートを手放した私。 

あまりの重量でエコバックの取っ手が
肩のお肉にぐっとくい込み、
駐車場までヒーヒー言いながら歩きました。
まじで重かったネガティブ


重いものを買うときは、
旦那と一緒の時か
Amazonに限ると誓いました指差し


あっ、もう一個嬉しかったこと!
こんなに重いのに、お会計が3000円位だったこと。
重さが金額に比例しないのはわかってるけど、
こんなに重いのに安かった❕

私ってお買い物上手びっくりマークと心の中で思いました。