ここ半年のこと。 | 40歳とんこさんの不妊治療記録

ここ半年のこと。


ここ半年、色々ありました。

8月   採卵をして2個凍結できました。
9月   2回目移植 ⏩️ 着床せず
10月 3回目移植 ⏩️ 着床!

移植後10日後に採血で妊娠していることがわかりました。

移植日に、見せてもらったまごちゃんが今までで一番クリアだったので、着床する!って自信がありました。


また1週間後の診察でしたが、4日後にうっすらピンクおりがあり病院に緊急受診をさせてもらいました。

赤ちゃん大丈夫かな?と思いながら、内診してもらうと

胎嚢が確認が出来て、先生から妊娠証明を頂くことが出来ました。

うれしかったな~✨


また1週間後、心拍が確認出来ました。

ピコピコしてて可愛かった。


そのまた1週間後、心拍が確認が出来ました。

大きさもしっかり育ってました。

この辺りから、食べづわりが始まって、

お腹は空いた感じは無いのに、前の食事から3時間くらい経つと吐き気が襲ってきて、飴やらグミやら食べてました。

酸っぱいものが食べたくなって、もずく酢も良く食べてました。飴もグミも全部酸っぱいものを食べてました。



次の検診までの1週間は長くて、常に不安でした。

でも、大丈夫大丈夫ってお腹に話しかけてました。

旦那も毎日お腹をさすってくれましたニコニコ


両家、両親にも報告をして、とても喜んでくれました。

兄弟にも報告をしました。

周りの人がこんなにも喜んでくれることは、

結婚式以来だねって旦那とも喜びました。




ですが、次の検診で状況は一変します。