前回の記事で
タトゥー除去を誓いましたが、
やっぱりお金がかかる。

今日は貴重な平日休みだったので、
今まで知らんぷりしてた
電気代と水道代を払いに行きました。
3ヶ月も溜め込んでた。 

どの請求書で払えばいいのか、
双極性のわたしには
わけわからんかったから
旦那に見てもらいました。

役場で水道代払ったとたん、
何の涙がわからないけど
涙が止まらなくなり
号泣しながらアパートに帰りました。

アパートに着いても
声をあげてわんわん泣きました。

たまってたものが清算されて
ほっとしたのかな。
今までの自分を悔いたのかもしれません。

今回は旦那のボーナスがあったから
払えたけど、
それも底をつきました。

毎月マイナスの生活。
これからさらにタトゥー除去で
お金がかかる。

ふと、
お金がないなら稼げばいいじゃないか、
と思い立ちました。

会社の先輩も副業してるから、
きっとできるはず。

昼食もとらず、
近くでできる深夜のバイトを探しました。

コンビニのバイト経験があるから、
コンビニが第一志望。

あとは、倉庫の軽作業とか。

とにかくできそうなバイトは
全部応募しました。

月5万くらい稼ぎたい。

自分のケツは自分で拭かないと。
これ以上旦那に迷惑かけられない。

病気なんて言ってられない。
子どもにも不便な思いさせたくない。

早速1箇所連絡があり、
今度の日曜に
面接してもらうことになりました。

どこでもいいから
雇ってほしいです。

まともな人間になるために
やれることは何でもやります。

それにしても
躁状態のときの
散財のしかた、ヤバいです。

タトゥー彫ったのも
躁状態のときでした。
借金してでも彫りたかった。
今考えると異常です。

異常に気づいていながらも
自分を止めることができませんでした。

今日口にしたのは
ペットボトルのカフェオレだけ。

ご飯一粒も食べれませんでした。

この人生がうまくいくようになったら
食べれるようになるかな。

明後日中高の友だちと新年会だけど
ご飯食べれるかな。

軌道修正に全力を注ぎます。


♡zhimei♡