今日はいよいよ忘年会本番でした。

もううつなんて言ってられない。

朝集合して、
外では小学生たちが
うちの教習所の敷地内で持久走大会、
その間に広い教室を使って、
余興の練習、初めて全員でできました。

わたし以外、
全員おじさん。

ネタ合わせと、
ダンスの練習。

わたしも大枠だけ伝えて、
あとはやりやすいようにやってもらいました。

みんなはみんなの意見があるだろうし。

何回か通しで練習して、
なんとか形になりました。

早めのお昼を食べて、
隣市の会場へ。

わたしは荷物積んでたから
自分の車で、
みんなは副管が運転するバスで。

副管、めっちゃゆっくり走ってくれた。
どこまでもいい人。

まずは4時間に及ぶ研修。
眠かった。

とりあえずネイルを必死で隠す。

夕方、いよいよ忘年会。
コスプレ組は着替えて。

副管、ナースのコスプレ、
めっちゃ気合い入ってるw

わたしはギャルのJK、
新卒くんはOL。

入場行進して、
わたしたちは4校のなかのトリでした。

他校のみんな、
クオリティ高すぎ。

練習すごい頑張ったんだなっていうのが
伝わってきた。

そんななか、うちらは
たった1時間の練習。

勝てるわけないと思ってた。

けど、いざ始まってみると、
なかなかウケてて。

ダンス組も
わたしセンターでよく踊ってくれました。

最後にスタンツ(チアの組体操)組んで、
意外に盛り上がりました。

審査は、役員たちお偉いさん。

着替えて戻ってくると、
開票イベントが行われてました。

玉入れみたいに、
何個箱に玉が入ってるか。

うちの教習所、
なんと最後までボール残ってた❗

まさかまさかの、
優勝❗

信じられなかった。
だって、練習時間1時間だし。
ぶっつけで加わった人もいるし。

これまでの苦労が報われた気がしました。

曲選びからつまづき、
振付も相当簡単にして、
長さもこれ以上できないってくらい短くして。

いろんな反対意見と闘って。
もう忘年会っていうワードを
きくのも嫌になってました。

紆余曲折しまくったけど
頑張ってきてよかった。

バックで流す映像は、
大学のときのサークル仲間が
映像作る仕事してて、
無償で映像つなげてDVDに焼いてくれました。

みんなの協力に、感謝✨




立派なトロフィーもらいました☺️

そして副賞は、
10万円の備品購入代。

何買おう♪

またもめそうだけど(笑)

まとまりないって思ってたけど、
意外にもチームワークが発揮できて、
本当によかったです。

これからのわたしたちに
ぜったいいい影響をもたらしてくれる。

チーフとも2ショット撮れたし♥️

二次会も楽しかったです☺️
チーフの隣、座っちゃった♥️

無事に終わってほっとしてます。
まだ興奮冷めやらぬ状態です。

明日は臨時の休校日。
ゆっくりして、また明後日から頑張ろう。

お疲れさまでした❗
あーよかった!

♡zhimei♡