こんにちは。友美です。

今日は普段私がどのようにしてブログを書いているのかお話ししたいと思います。

以前は「Notta」というアプリを使っていました。このアプリは文字起こしのアプリで、私が話したことを文字にしてくれるアプリです。
文字にしたものを夜に夫にパソコンで打ってもらうという形を取っていました。

ですが、これでは必ず夫にやっていただかなければならず、疲れて帰ってきている夫に頼むのもなんだか悪いなぁと思っていました。
自分でパソコンで打つ方法も試みましたが、以前働いている時からパソコンは打つことはできるのですが、誤字脱字が多く、ちょっと困っていました。倒れる前にはパソコン教室も通っていました。

家で使っているパソコンもキーを押すとしゃべるように夫にやってもらいましたが、なかなかうまくいきませんでした。
そのことをリハビリの先生に相談すると、iPadでブログを書く方法を教えてくれました。

これも話していることを文字にして残すものです。
話すことを考えてから文字にしないと、わけのわからないことになってしまいます。

最近は兄にお願いし、修正してもらっています。
ChatGPTを使っていると言っていました。知らないうちに世の中が発展しているんだなぁと感じました。

兄にブログの修正を頼み、先日のブログは完成しました。

今日のリハビリではブログに写真を載せる方法を教えてもらいました。AirDropを使いました。

これからも頑張ってブログを続けていきたいと思います。ありがとうございました。