こんばんは。友美です。

 

今年、最初のブログになります。

 

皆さん、今年もよろしくお願いします。

 

年末から2月にかけて皆さんにお話ししたいことがたくさんあります。

 

ぜひ、お話に付き合っていただけたらありがたいです。

 

少し前に、お財布を買いに夫と新宿に行きました。

 

私が車椅子になってから初めて電車での移動になります。

 

夫も私も勝手が全く分からないのでみどりの窓口で駅員さんに

 

「新宿駅に行きたいのですが初めてなのでどのようにしたらいいですか?」

 

と聞くと、駅員さんがホームまで案内してくれました。

 

電車が来ると、駅員さんがスロープを持ってきてくれて無事に電車に乗ることができました。

 

今回は普通電車(グリーン車)で行きました。

 

しばらくして新宿駅に着くと、駅員さんがスロープを持って待っていてくれました。

 

先ほどの駅員さんが連絡をしてくれていたようです。

 

無事に2人ともお目当てのお財布を買うことができました。

 

帰りの電車はグリーン券を買ったのに、混んでいたため座ることができませんでした。

 

グリーン券を購入すれば、座れるもんだと思っていたので、夫はがっかり、ぐったりしていました。

 

とてもいい経験になったなと思います。

 

今後もどうぞよろしくお願いいたします。