こんばんは。友美です。

 

先日、スーパーに行って自分で食材を選んできたので、

 

今週はなるべく、料理をしようと思い、頑張りました。

 

今週は、ミートソーススパゲッティとコーンスープとハンバーグとサラダを

 

作りました。

 

私は長い時間立っていることができません。

 

長い時間、立っていると足がだんだん固くなってきて転びやすくなってしまいます。

 

料理は、時間との勝負でなるべく何度も料理の工程を分けてやっています。

 

野菜を切ったらいったん座るなど、みじん切りにする料理はフードプロセッサーを

 

使うようにしています。

 

フードプロセッサーを使う時の電源のコンセントを入れる場所が分からないので、

 

息子にコンセントに入れてもらいます。

 

料理を作ったあとは、とても肩が凝ってしまい、腕が上がらなくなるほど辛くなって

 

しまいます。

 

以前は、そんなに肩も凝らず、普通に料理をしていましたが、倒れてからはとても大変

 

なことになってしまいました。

 

ですが、できた料理を夫と息子が「おいしい」と言って食べてくれると本当にうれしくなります。

 

大変だけど、作って良かったなと思います。

 

これからも大変なことはたくさんあるけれど、自分ができることを頑張りたいと思います。

 

今日はこのへんで・・・おやすみなさい。