こんばんは。友美です。

 

今日はリハビリの日でした。

 

今日はリボン結びの勉強をしました。

 

視覚障害の私でも分かりやすいように先生が赤と青の紐を使って

 

教えてくれました。

 

赤と青の紐を交互にして結んで輪っかを作って・・・

 

そこまではできるのですが、そこから先が理解できず、

 

最後までリボン結びはできませんでした。

 

先生が何度も根気強く、「ここに紐を通すんだよ」と教えてくれましたが、

 

どうしても理解できず、できませんでした。

 

倒れる前は、リボン結びなんて簡単にできていたのに、

 

倒れてからは、以前当たり前にできていたことが、できなくなってしまって

 

とても悲しい気持ちになりました。

 

ですが、少しでも自分のできることを増やしたいので、来週もまた教えていただけるという

 

ことなのであきらめずに頑張りたいと思います。

 

今日はこのへんで・・・おやすみなさい。