早いものでもう7月も下旬ですねスイカ

連日の猛暑で太陽気力体力が枯渇している今日この頃ですチーン


一昨日からさっちゃんが熱発し保育園よりお迎え要請悲しい

夜中に39.8℃まで上昇不安立て続けに嘔吐を繰り返し、昨日病院へ行ってきました病院


胸の音はクリアで喘息の方は問題なさそう、アデノウイルス、溶連菌も陰性。

少し前に中耳炎になったこともあり、中耳炎が増悪してるかも?



というわけで小児科から耳鼻科へ併診。


ファイバーでくまなく診てもらった所、

両側の扁桃腺が間に隙間が殆どないくらいに腫れ上がっており、膿だらけゲッソリ

副鼻腔炎も併発、中耳炎自体はごく軽度との事でした。


こんなに腫れているのに、喉の痛みは何度聞いても「ないよ」となびっくり


強めの抗生剤が開始となり、1週間後に再診となりました。


帰宅後、熱を測ると37.5夕方には36度台と解熱予防


解熱に伴い、食欲も出てきたようで

「ご飯食べたいおにぎり」と看板持ち


夕飯に納豆ご飯(いつもの半量程度ですが)も食べられましたOK


子どもの回復力って凄まじいですねキラキラ


今日は大事をとって保育園はお休みにしましたが、

エネルギーがありあまっております笑い泣き




何がやっかいって、


今日から夏休みの長男とさっちゃんのコンビで家にいることチーン


この2人、性格?性質?がそっくりでよく衝突するんです真顔


そもそも勉強に対してモチベーションが上がらず、本日も朝から文句たらたらで、嫌々課題をこなしている長男えー


さっきも、休憩と称し、さっちゃんと遊んであげる風を装ってマグフォーマーで遊び始めた2人ですが、長男はただ自分が遊びたいだけガーン


さっちゃんは自分もその遊びに参加したいのに、長男が「僕が作るから待ってて」と触らせてもらず、



結果喧嘩勃発炎



はぁーーーーーーーーー………魂


今日こんないざこざが何回繰り返されるのか




もーうんざりもやもや



まぁ、喧嘩できるほど回復したってことか。





おや、また2人で遊び出した…真顔

喧嘩になるのも時間の問題…






てか、長男、遊んでないで

早く課題終わらせてくれ。



お昼、何作ろうかなぁ…